こぼれてくるチャンスはたくさんある

新年度です。

日本で過ごしていると「春」ってなんとなくシャンとするし、美しくつぼみをつけ咲き、そして散りゆく桜に自分を重ねたりしますね。

この春、新生活・新社会人を迎えた皆さん、おめでとうございます。コロナ禍でこれまでの先輩たちが経験した春とは全くちがうスタイルを歩んでいるところだと思います。たまに、ぎゅうと胸が締め付けられることもあると思います。

この春の私の胸にはこんなことが浮かんでいます。

こぼれてくるチャンスはたくさんある
いつでも満面の笑みで
「あ、私行けますよ」
と言える準備をしておくといい

明日から、また月曜日。
不穏な雰囲気が続く情勢。期待と同じぐらい不安でいっぱいになっているかもしれません。しかし私の目にはフレッシュなみなさんの姿が、とっても眩しく、希望に満ちて見えていますよ。

周りに頼れる大人はいっぱいいます。大いに失敗して、大いに毎日をたのしんでくだせえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?