南海放送「やのひろみの部屋」出演:後記

地元・愛媛に”逆輸入”されてきました。

円安、物価高が気になる日々ですが、為替も値上げも関係ない輸入品といえばワタクシ新宮志歩。無事、南海放送ラジオ「やのひろみの部屋」への逆輸入(出演)を終え帰京しました。

小学生の頃から母と一緒にラジオを聴き公開生放送へも行っていた愛媛のラジオスターやのさん。番組の小学生リスナーは良い大人になり、目の前の人と同じ道を進み、ゲスト出演ってなかなかの経験です。

普段はインタビューする側なので、される側とっても緊張していたのですが、マイクが入るとあら不思議。ペラペラペラペラ、喋りすぎやと言われるほどでした。あー楽しかった。帰りたくなかったなぁ。さすが、やのさんやなぁ。

私には2つのコンプレックスがあって、
田舎生まれ育ちと全国区になれていないこと。

でもね、今回のラジオはこの2つのコンプレックスが、超超超・力になりました。

自分が活躍するフィールドに大小や優劣はない。
田舎だからこそ、輝ける。
都会のコミュニティだからこそ、埋もれずにいられる。

目の前の人との輪やつながりを大切に、そしてちょっと気まぐれに。まじめに過ごしていたら、どんどん広がっていくもんやなぁと思います。

ありがとう、八幡浜。ありがとう、東京都中央区。

何が言いたいかって、言いたいことは全部ラジオで話してきたんで、ぜひラジコのタイムフリーで聴いてください(県外の方はこれまたラジコプレミアム&タイムフリーで)。
やのひろみの部屋② | RNB南海放送 | 2022/09/19/月 20:00-21:00 https://radiko.jp/share/?sid=RNB&t=20220919200000

この度、お声がけいただいた親戚のお姉さん兼大先輩・やのひろみさん、ディレクターのテツさん、リスナーの皆さん、どうもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?