ぜんぶ、秋のせいだ。

秋は、何かのせいにしたくなるぐらいに、センチメンタルになることが多いのは私だけでしょうか。

番組ゲストの方に教えていただいた渡辺美里さんの「She loves you」というアルバムを最近よく聴いています。

説明不要、あの「My Revolution」収録アルバム。この曲は"自分がカラオケで歌っていて気持ち良いから"という安易な理由で、いつだかの現場でマイフェイバリットソングにチョイスしたこともある楽曲です。

きっと本当の悲しみなんて
自分ひとりで癒すものさ

そうなんですよ。
ピーピー言ってんじゃないわよ。

そして、こんな大ヒットソング収録アルバムの一曲目に入っているこの曲がなんとも良いんですと教えてもらったのが「世界で一番 遠い場所」。

飛び立てる気がする。
うわぁ、すごいなこの曲。

そして、これは別タイトルだけど、いまの私の一番ソングは「バースデイ」。

ふたり 違う野球チーム 応援したね
梅雨明け スタジアムで

(中略)

いつの日か 私 あなたと違うやさしさ
選ぶでしょうか 


もー!雨のバカヤロー!
ですよ。

すごいわー。
いろいろ吹っ飛びます。

以後、メモ。

まったくスピ系のことは詳しくない自他共に認める【超鈍感人間】ですが、今週前半までは、まーぁ眠くて。仕方がないほどねむくて。友人からは「こんな早くに寝る人久々」と言われるほど、仕事のない夜は21時に布団に入り、朝はギリギリまで布団に入っていた。これはおそらく、水星逆行・終盤と満月のパンチだったんではなかろうか。自分の担当曜日ではないけれどよく取り上げられる、マーケットにも影響するというこういったものにもとっても興味が湧く今日この頃です。

なんだったんだろう?
ただ、眠かっただけ?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?