なるべく、なるべく。

肯定的な伝え方や文章、言葉のチョイス、人との関わり方をしていきたいと心に誓っている。

仕事もそうだけどプライベートでより、常に、心がけていること。

許すこと、和解すること、笑うこと、優しくすること、思いやること。簡単ではないけれど、人と関わるときは心がホクホクになる選択をしたい。

今朝、ちょっと機嫌わるいですよーを態度に出してしまい、ハッとした。(さっきの連絡は訂正!と、カバー、、、きっとできたと思う)

何気ない言葉や態度が「その人と最後の会話になったなら」と。

これは極端な話だけではなくて。わたしがだれかを思い出すとき、その多くの人が良い顔をしている。友達こそ多くないけれど、仲間や知人リストはぶらさげて歩きたいぐらい。

どこかのだれかが新宮さんを思い出したときもそうでありたい。

3.11。そんなことをふと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?