今年のよごれ、今年のうちに

温泉に来ています。

有明ガーデンにある泉天空の湯。活動拠点の中央区からチャリ圏内。とても気持ち良い湯。なんてったって近い。湯冷めしないまま、髪が芯まで冷えないまま、なんなら小さな石けんカタカタならないまま、移動ができる。神田川状態にならない。

それぞれのシーズンごとにセンチメンタルになる時があって、決まってその時に筆が乗ります。作家ではございませんが、いろんな言葉が、思いが、文字が、頭の中でぐるぐるします。

年末は自分の中でちょっとした決まりごとがあって。来年にやり残さないこと。会いたい人に会ったり、行きたい場所に行ったり、しっかり"心のゴールテープ"を切ることをしています。

温泉もそのひとつ。つもりつもった二日酔いをザーッと洗い流し塩サウナに入り、今年の汚れを落としました。

帰り道、「ハッピーアワー」の文字を見つけハイボールが2杯目に突入します。それもまた良きかな。

私は仕事納めまでもうすこし。
皆々様にとって良き年末年始になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?