またこの日が。

8月のおわり、夏の終わり、年齢との別れ。
今年もまたこの日がやってきました。

理由の分からない不安の渦にいた20代から30代へのカウントダウン。それに比べると、高い山を登りきり下山しきったぐらいの心の落ち着きがある、31歳目前です。

そんなことも感じる暇なく忙しなく過ぎていく毎日を充実しているととるか、もっと大切に味わおうと思うか。毎日、毎時、毎秒の私が変わっているような気がします。

ただひとつ、揺るがなくなってきたことは、堂々としようという気持ち。

これ以上、図々しくなってどうするんだ。
これ以上、態度(も身体も)大きくなってどうするんだ。

そんな声がやまびこしてきそうですが、大きくおおらかな気持ちで30歳を終えようとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?