兄弟そろって

【兄弟そろって】

満月の今日は、
兄弟そろっての通院日🏥

いままでは、
兄のみの通院だったのが

このところ、
2人そろって。

兄は、骨髄移植後の合併症で
長らくの病院通い。

移植が5歳の時で、
いまが6年生だから、
もうかれこれ6年になるなぁ。

いろんなことがあったなぁ。

当時、弟も、
同じ遺伝子疾患と分かり、
いつの日か骨髄移植が
必要になる時が来ると
主治医からは聞いていたけど、

「必要な時にやってくる!」
っと、ずっと思ってきたけど、

このところの血液の数字から
そろそろ移植を
準備していく時が来てるねとあり

母としては複雑な心境です。

でもね、
なぜ、兄がいろんなことを
体験してきたのか?

その後に、弟のタイミングが
やってくるのか?

これも私たち家族に必要な
タイミングなんだろうなって
感じてます。

兄の時と違い、
弟の移植の選択肢は増えており、
どうするのか?
決めるのは主人と私となるけど
勇気がいるけど

各々に必要なこととして
自然の流れに任せて
これからも今を大切に
進んでいきます😊

富士山がくっきり見えてます🗻

今日メッセージの
やりとりをしていたら

鳥取では、
昨夜から雪が降り続いてる。

大阪では、
雪がちらちら降っている。

私のいる東京は、
ひんやりしてるけど晴れてる。

天気の違いに驚きあるけど、
みんなが繋がってるなって
あったかくなりました💕

これからもどうぞよろしく
お願いします😊

SHIHO

#骨髄移植
#プレドニン
#ステロイド
#難病
#家族
#健康第一
#予防医学
#兄弟
#男の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?