見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.16

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

江戸川区在住、山川満点(やまかわみてん)、20歳です。

ー現在は何をされているのでしょうか?

山川 今、コンビを組んで絶賛活動中です。

ー山川さんは、作家を募集しているんですよね?

山川 はい。この掲示板でネタ作家を募集してます。芸人から作家になる人もいるので、芸人になりたい人が見るところでも作家を募集できるんじゃないかなあと思って投稿しました。

ー作家につくのはどのような方が良いですか?

山川 僕たちの好きなお笑いを汲み取ってそれを活かしてくれるような人がいいですね。笑いの好みが違うと難しいと思うんですよ。

ーちなみに、こちらで作家志望の方にインタビューさせていただきましたが、そちらはご覧になりましたか?

山川 はい、見ましたよ。漫才の台本を載せてくれてる方ですよね。あの人のネタはちょっと気持ち悪いなと思いました。僕たちはポップで爽やかなネタをやりたいと思ってますので、それに賛同してくれる方を募集してます。

ーでは、最後に山川さんの好きな芸人教えてください。

山川 僕の好きな芸人はネイビーズアフロさんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


作家募集している方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、載せてある漫才はあくまでも台本の1つにすぎないのであり、要望さえすれば、それに沿った台本は作れるのではないかと思い、また、要望をしないということは貪欲さに欠けているなと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした