見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.99

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

兵庫県在住16歳、玉城夢近(たましろむにあ)です!

ーいい名前ですね。

玉城 ありがとうございます!僕が女の子やったら、夢に「となり」と書いて夢隣(むりん)になっていたそうです。

ーそうなんですか。プリンみたいで可愛らしいですね。現在は何をされているのでしょうか?

玉城 バリバリの高校生やってます!

ーでは文化祭で漫才を披露されたりとかは?

玉城 やりました。なんなら、ハイスクールマンザイに出場して準決勝までいきました!

ーあの霜降り明星のお二人を輩出した大会ですよね。

玉城 あと、いなかのくるまさんも!

ーハイスクールマンザイの時、一緒に出た方はどうされたんですか?

玉城 そいつは芸人志望違うんです。というか相方おらんかったんで、近所のおもろそうなおっさん連れて即興漫才かましましたんですよ!

ーその人、高校生じゃないですよね?

玉城 え、同中の学年上の奴と組んだんですよ。鈍いなあ。

ー?…すみませんでした。相方はどのような方を募集しているのでしょうか?

玉城 もう、漫才やりたい人なら誰でも。やっぱり、変な思想持っとらん人がええかもしれないですね。危険な香りがする奴は嫌なんですよ。ネタに政治的な思想持ち込んだりする奴

あ、「危険」で思い出したんですけど、知ってます?東京の方で、この掲示板を使った人が次々と行方不明になってるっていう話。噂で聞いて、でも最近は耳にせえへんか?

まあ、都市伝説みたいなもんがあるんですけど、それ考えると、今は関西におる人の方が安心できるかなあ。

ー大阪の方では、まだそういう噂がないのが幸いですね。今後はどんな漫才をやっていきたいのですか?

玉城 しゃべくり漫才ですね。もう、バリまくしたてる。ここ5年くらいはテレビとか見てへんし、お笑い追ってへんけど、多分まだ、あのコンビしかおらんと思うんですよ、あの憧れの漫才をやっとるのは。

ーでは最後にその憧れの芸人を教えてください。

玉城 僕の憧れの芸人は、ウーマンラッシュアワー村本さんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


ハイスクールマンザイに出場されてる方がいらっしゃるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的には、ここ数年の「THE MANZAI」見ろと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした