見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.12

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

山形県在住、筧実美香(かけいじびか)、18歳です。

ー現在は何をされているのでしょうか?

 今は実家の旅館で働いて、上京するためのお金を稼いでいます。

ー高校のときは何をされていたのでしょうか?

 高校ではダンス部をやっていました。だから、ネタはダンスを取り入れたものをやりたいです。ダンス部では、うちと雅で「木枯らし娘」っていうユニット組んでたんですよ。「木枯らし娘」ってダサすぎてウケませんか?
でもコンビ名は絶対これにするって決めてるんです。

ー令和に付ける名前ではないかもしれませんね。コンビ名が「木枯らし娘」ということは、相方は女性限定募集ということでしょうか?

 その通りです。女装男子でもいいですよ。文化祭の間だけ、期間限定メンバーとして田中をユニットに入れて、一緒に踊ったんですよ。そのときは、田中に女装してもらいました。あれ、めちゃくちゃ勇気いりますよ。

ーそれ以外になにか相方の条件はありますか?

 養成所にいくためのお金がある人ですね。私の分まで。私は上京するのにお金がかかるので、相方には養成所代を払ってもらいたいなと思ってます。

ーちなみに、ネタを作ったことはありますか?

 ないかもですね。放課後によく教室で「くねりーダンス」っていうただ、くねくねするだけの躍りをやって、真奈美とか磯六を笑わせてはいましたけど。あと、ちゅうやんも。ま、ネタは養成所で、って感じですよ。

ー最後に筧さんの好きな芸人を教えてください。

 うちの好きな芸人はとろサーモン村田さんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


コンビ名が事前に決まっている方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、養成所に通えたとしても、養成所終了と同時に実家に帰り「でも、いい経験にはなった」と言ってそうだなと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした