見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.19

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

多摩市在住、杠萌音(ゆずりはもね)、22歳。

ー現在は何をされているのでしょうか?

 美大卒業して、今は服売ってます。その服もあんまり売れてなくて、今は彼氏に貢いでもらって生活してます。

ーふとした疑問なのですが、美大にお笑いサークルってあるのでしょうか?

 どうなんですかね。うちの大学は落語研究会ならあったと思うんですけど。そこんところは、よくわからないです。

ーそうですか。ちなみにお笑いに関して特に何かされていたりとかは?

 コントの台本を30個くらい作っています。

ーでは、コント一筋ということですか?

 コントしかやりません。

ー相方はどのような方が良いですか?

 私の台本を忠実に再現してくれる人。表現力の足りない奴は連絡してこないでください。泣く演技で本当に泣けるかどうかが1つの基準です。

ー本当に泣いてしまったら、びっくりして、お客さんも笑わなくなるのでは?

 私は私のメッセージをコントで届けたいんです。だから、それで笑わなくなるような人には、もとから見てもらいたいなんて思いません。見なくて結構です。

ーなるほど。それは舞台演劇などで披露すれば良いのではないでしょうか?

 あなたには関係ないですよね?コントでやると決めたからにはやるんです。高尚な笑いを私は取るんです。

ー…わかりました。では、最後に杠さんの好きな芸人を教えてください。

 私の好きな芸人はラーメンズさんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


美大卒の方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な感想ですが、「そこんところ」なんてワード、所さんの番組名でしか聞いたことないなと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした