見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.80

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

神奈川県在住、饗庭三(あえばみつ)、20歳です。

ー現在何をされているのでしょうか?

饗庭 大学生です。とにかくお笑いが大好きでテレビとかyoutube見まくってます。

ー饗庭さんが一番好きな番組は何ですか?

饗庭 チャンスの時間です。あれほど、面白い番組は知らないですね。前はキングちゃんが一番でしたけど。基本的に千鳥さんの番組が好きなんですよ。

ーAmebaTVもご覧になるんですね。

饗庭 そうなんです。だから、毎日毎日見るだけで1日が終わってしまいます。太陽と一緒ですね。

ー好きなネタは何ですか?

饗庭 これもまた、千鳥さんなんですけど、2018年のTHE MANZAIでやってたネタで、「権蔵院様」。あれが、本当に面白くて、特にすごいのが最後のホワイトタイガーのくだり。

普通3段オチって最初の2つがフリで最後がボケじゃないですか。でも、大悟さんは最初の2つをボケて最後はボケなかったんですよ。しかも被せているという…確かこんな感じでした。

「こっちの方から出てきましたよ」

「ホワイトタイガーですか?」

「牛です」

「あっちから…」

「ホワイトタイガーですか?」

「牛です」

「ほら、出てきました」

「ホワイトタイガーですか?」

「ホワイトタイガーです」

それでノブさんが最後に「ホワイトタイガーです!!」

って大声出して終わるんですよ。これ、新しいお笑いですよね?見てて感動しました。

ー確かにそうかもしれないですね。相方はどのような方が良いですか?

饗庭 とにかくお笑い好きな人とやりたいです!年はできるだけ近めで。

ーちなみに、ネタを作られたことは?

饗庭 ないです。これから作ろうと思います。

ー最後に、改めて饗庭さんの好きな芸人を教えてください。

饗庭 僕の好きな芸人はかがさんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


お笑い好きな方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、饗庭さんは芸人になっても、長い間、素人感が抜けないだろうなあと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした