27歳まで続く日記vol.51『終盤に歌うな踊るな爆発するな』

オーディションに出させていただいた

直前に決まったのでめちゃくちゃ焦った

新ネタを速攻で作り、当日を迎える


色んなお笑いがあった

やっぱり初期衝動で作られたものが一番いい

自分が面白いと思ってるものを押し出してるものが一番良い

純粋なお笑いをたくさん見られてよかった


自分等のネタは出来が悪かった


そして作家さんに指摘された

終盤、急に歌ったり踊ったりするのはよくやられている手法じゃないか?って

本当にそれはそう


なんでそんなことに気づかなかったんだろう

既視感のあるものを見せてしまった

ラストで冷めただろうな


あのような純粋お笑いの場で

使い古された

ありきたりな

急に歌いだすというボケにgoサインを出し
相方に恥をかかせてしまい本当に申し訳ないと思う


でも昨日のキングオブコントで

急にミュージカル調になるというありがちな展開をしていた先輩がいらっしゃった

いったいこれはどういうことだ

作家さん、説明してくれ


まあいいです、いい経験になりました


出来が悪かったのでおそらく落選していますが

次のチャンスはものにしたいです


あと

オーディションは新ネタで挑むもんじゃない


小さい頃からお金をもらうことが好きでした