見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.28

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

福島県在住、佐久間團十郎(さくまだんじゅうろう)、18歳です。

ー現在は何をされているのでしょうか?

佐久間 今は高校通っています。と言っても、推薦入試で東京の大学に行くことが決まってるんで、勉強もしてませんし、今はニートみたいなもんです。

ー何をして時間を潰しているのですか?

佐久間 まあ、基本的には、漫画読んで、映画見て、ドラマ見ています。おかげで、15kg太りましたけどね。

ー何か最近のオススメはありますか?

佐久間 映画ですと、「今日も嫌がらせ弁当」ですかね。実話エッセイを映画化したものなんですけど、ごくごく普通の家庭にあるような内容で、特に大どんでん返しとか無いんですが、娘を持っている身としては、親として共感できる部分もあり、良い映画でした。

ー娘さんがいらっしゃるんですか?

佐久間 はい。もうすぐ1歳です。あと、弁当を作る大変さを学べて色々勉強になりましたね。

ー弁当を作る?

佐久間 はい。僕、主夫なんですよ。高校の先生と結婚して。ニートと言ってましたが、今は主夫をやっているようなもんですね。

ーそれで、来年の4月から、東京の大学に行かれるんですよね?

佐久間 そうですね。妻と娘を残して東京に行きます。あ、じゃあ、妻や娘の弁当を作るのは大学卒業してからか。

ー働きながら1人で子供を育てるのは難しいのでは?

佐久間 短い時間でお金を稼げるから水商売を薦めたら、「これで大丈夫そう」って言ってましたけどね。学費も妻が振り込んでくれるそうです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


18歳のクズ主夫がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、悔しいけど、芸人に向いてるなと思いました。佐久間さんをもう少し掘り下げればよかったですね。




小さい頃からお金をもらうことが好きでした