見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.22

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

八王子市在住、餅田記号(もちだまうく)、17歳です。

ー現在は何をされているのでしょうか?

餅田 高校中退して、何もやってません。

ー何故、中退してしまったのでしょうか?

餅田 ラジオにハマってしまって、そしたら、学校に行かなくなって、気づいたら留年してて、あ、もうめんどうせえやと思って中退しました。

ーそうですか。ちなみに、好きな番組を教えていただけたら。

餅田 ビバリー昼ズとか、飯田浩司さんの番組とかですね。特にビバ昼は、ナイツさんが出る木曜日が大好きです。基本的にニッポン放送の午前中のラジオは全部聞いてます。

ーてっきり深夜の番組を聞いて、朝起きれないから学校に行けなくなったと思ってたのですが…。

餅田 中にはそういう人もいるみたいですけど、僕は朝派ですね。

ー学校でこっそり聞かれなかったんですね。

餅田 袖にイヤホン通して、肘ついて耳を隠すやつですよね。そんなに必死こいて聞きたいか?って思いますけど。僕はやらなかったです。

ータイムフリーで聴かなかったんですね。

餅田 あれは家にWifi無いと途切れ途切れでしか聞けないんですよ。僕、格安スマホ使ってるんで、通信速度遅いですから無理です。

ーそれは仕方ありませんね。相方はどのような方が良いですか?

餅田 僕と同じ年くらいで、一緒にネットラジオやってくれる人がいいです。ネットラジオやるのが憧れで。「餅田記号のあっぱれ!朝集会」みたいな。

ー叶うと良いですね。最後に好きな芸人を教えてください。

餅田 僕の好きな芸人はナイツ土屋さんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


主に朝のラジオを聴く学生ヘビーリスナーがいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、「ここ、Wifi飛んでるな」と唱えると、どんな場所でもWifiが開通されるという魔法を身につけた、カズレーザーさんが全国行脚してくれたらなあと思いました。





小さい頃からお金をもらうことが好きでした