見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.24

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

茨城県在住、松阪完世(まつざかかんせ)、31歳です。

ー現在は何をされているのでしょうか?

松阪 地元でサラリーマンやっています。

ーでは、お笑いは特に?

松阪 そうですね。たまにライブを見に行くくらいで。

ー何故、芸人になりたいのでしょうか?

松阪 今、youtubeにお笑いのネタが次々と上がってるじゃないですか。あれ見てたらね、自分も人を笑わせたいなって思ったんですよね。

ー確かに芸人さんの公式チャンネルが次々と出てますからね。

松阪 年も年ですから、どうしようかなって思ったんですけど、1度しかない人生なんでやりたいことはやってみようということで掲示板に投稿したんですよね。

ー目標などはありますか?

松阪 目標というか、憧れていることはあるんですけど、松本さんがガキ使の外ロケでたまにサングラスして出てきますよね、あれ、かっこいいですよね。いつかやってみたいです。あと、活動中に事務所にスカウトされたいですね、大物女社長に「悪いようにはしないよ」とか言われて。

ー相方はどのような方が良いですか?

松阪 仕事は続けていくつもりなので、土日にがっつり打ち合わせができる方がいいです。住まいは関東なら、どこでも構いません。

ー最後に松阪さんの好きな芸人を教えてください。

松阪 私の好きな芸人はダウンタウン浜田さんです。

ーインタビューは以上になります。ありがとうございました。


働きつつ、週末をお笑いに捧げる方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、どこのお笑い事務所でも、女性が社長のとこはないんじゃないかなあ、とも言い切れない、もうすぐそういう時代もやってくるだろうと思いました。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした