見出し画像

芸人相方募集掲示板インタビューvol.35

芸人相方募集掲示板に投稿していた方にインタビューをしました。


ー簡単な自己紹介をお願いします。

港区在住、水久保聖願(みずくぼせいが)、21歳です。

ーもしかして、家はお金持ちですか?

水久保 いや、最近引っ越して来ましたけど。

ー家賃は高くないですか?

水久保 そうですね。40万ちょっとします。高いところに住む方が芸人は成功するって聞いたんで。まずは、形からでも。

ーなるほど。現在は何をされているのでしょうか?

水久保 貯金を食いつぶして生活してます。

ー働かなくて大丈夫なのでしょうか?

水久保 芸人ってアルバイトばっかになっちゃうっと売れるのが遅くなるらしいんですよ。だから、先にバイトでお金を貯めて、働かなくてもいいようにしたんです。まあ、働いてない方が芸人っぽいし、まずは形からですよね。

ー相方はどのような方が良いですか?

水久保 取りあえず1、2回ネタをやってみなきゃわかないと思うんですよ。だから正直誰でもいいです。ちなみに、もう次に出るライブは2週間後に予約しちゃってるんで、2週間でネタ合わせられる人待ってます。もうこっちは形から入ってるんで。

ーコントと漫才では、どちらがしたいですか?

水久保 漫才のネタを既に書いてしまっているんで、漫才で。もう、形入っちゃってますからね。

ーよろしければ、どんな内容か教えて頂けますか?

水久保 形から入っちゃうっていう漫才です。あとで教えますよ。

ーはあ…。最後に好きな芸人を教えてください。

水久保 僕の好きな芸人はチョコレートプラネット松尾さんです。


行動力がすごい方がいるのもまた、相方募集掲示板の醍醐味ですね。

個人的な意見ですが、もって半年だろうなと思いました。

水久保さんから、漫才の台本を送っていただいたので、よかったら皆さんもご覧になってください。もって半年未満の台本です。


漫才 形から入っちゃう

右左 どうも~△です。お願いします。

右 俺、芸人やってるけどさ、コンビニで働いたことなくてさ

左 え?もしかして、形から入ろうとしてる?

右 コンビニの店員やってみたいんだよね

左 形から入ろうとすんな!

右 だからさ、俺、形から入るから、お前も形から入ってくんない?

左 それはもう、形から入るでいいのね!?

右 あ、やっぱ、俺先に形から入るから、お前、あとで入ってきて

左 どういう形だよ!

右 は~今日は雨だからお客さん来ないなあ…

左 いや、形から入ってるな!…えーじゃあ、俺があとだから…今、形から入ればいいのかな?…ウィーン(手でドアを開く)

右 いや、もっと形から。

左 え?

右 だから、もっと、こうやって(ドアをねじ開けて体を中に無理矢理入れ込むジェスチャー)形から入らないと。

左 お、おう…(ドアをねじ開けて体を無理矢理入れ込もうとする)

右 形から入ろうとするけど、やっぱり入らないとかやめてよ~?

左 形から入ろうとすんな!

右 うるせえよ!!(急に怒鳴る)形もびっくりするだろ!

左 形から入ってる!

右 もしかすると、入られているのは形かもしれない

左 何度も形から入るな!

右 入る、入るうるさいなあ

左 形、形だろ!形、形うるさいんだ俺は!

右 お前、今、すっごい形から入ってたぞ(ニヤニヤ)

左 もう入らせてもらうわ

右左 どうもありがとうございました。

作・水久保

小さい頃からお金をもらうことが好きでした