見出し画像

宣言?吐け口?

こんにちは。

一見、マイナスな感じがしますが、私としてはここから違う方向にいくであろうという断言をしまして。

小さい事ですが、見逃すのもなーと、ここに書いていきます。

※基本、不満と文句なんで、見たくない方はここまででお願い致します。

まず突然のLINE。10月にあるなんか私としては余り興味のない(失礼っ!)イベントにピアノ伴奏してくれないかと。たぶん、いつも仲良くしている私の先輩が行けないからでしょう。

以前、入りたくもなかったグループLINEに勝手に○○フォークの会みたいなのに入れられて、勝手にメンバーだからと都合良く言う。(通知拒否してるのにねぇ…。)    グループLINEって仲の良い人達か、仕事でしかやりたくないので、今度もし会ったら退会の旨を言います。

そして曲も5.6曲と。曲名のみ聞きました。当日まで合わせなし、全部やるとも限らない、参加費は払ってくれるとのこと。でも楽譜の用意、アレンジやキーは全くのお任せ、でも原曲から余り離れないように…。

これ、私に何かメリットあるかなぁ。

遊び感覚なら、オープンマイクでやりますよ。さらっと初見で弾いていますが、大変そうに見えないらしく。

私は演るならもっと詰めて、可能性を持って演りたいんです。1度だけとかはそれこそ、オープンマイクでいい。

それに、どんどん頼んでくる人は特に気にしていないと思うけど、そこでキチンと演るために楽譜を用意しなきゃだし、その楽譜代だって結構かかるんです。1冊に全曲載っている訳ないし。たまにこの本の中からって言う人もいるけど、それはそれで、自分の演りたい曲くらい把握しておこうよって思う。そしてその人の歌のキーに合わせる、楽譜によってはアレンジ、と。

周りの繋がりがあるので、安易に断れないのも嫌だなー。(仕事にも影響あり)

今回は演るなら参加費と楽譜代は払ってもらうつもりです。

なかなか私達のやっている事って理解されにくいんだけど、この短期間で数曲仕上げて、勿論仕事もしながらで、当日いきなり合わせるって事が大変な事なんですよってわかってもらうために。

払いたくなければやらないってくらいでないと。

今参加しているメンタルトレーニングの先生から、一昨日くらいにこんなメッセージが。


普通のことをしていても、これから先お金にはなりません。
奇想天外というか、こんなことして何になるの?というようなことが
きっと人のためになるはず^^

そしてお金を貰うことを恐れないで


うーん、益々どうしようってなりまして。

まあ、連絡してみよう、、


そして昨日は中洲の夜のお仕事。

先輩らしきおばさんに(だってそう見えるんだもんwたぶん歳同じくらいだけどwww)ねっとり虐められました。やった事ないのに出来て当たり前って言い方で、私にだけ表情が鬼のようw  上の人には巻かれる感じのね。

ハッキリ言います。

※何回も書きますが更に文句なんで、不快な方はこれから先はお読みにならないように…。


まずあの手の店に立つなら、その身なりを何とかしたら? そうはいっても中洲ですよ?お店の名前は「美魔女」ですよ?皆さんおキレイですよ? 腹、思いっきり出てるし。おばちゃん丸出しに見えますよー??いくら少ししか見えないとはいえ、スリッパはないわー。 もしかしたらオーナーの関係の人かもしれない。だったら尚更キレイにするもんでしょーに。

そしてちょっとした言葉掛けも出来なくて(スタッフにね。お客様には猫撫で声で話してた)不快にさせる。そして私は偉いんだー的な発言。なんだそれ。

あの手のお店にくるお客様は、確かに若いおねえちゃん達のお店より落ち着いて話せるって来られる方が多い。でも、まずは見た目。その上にトーク。それでいいと思うんです。それでお金貰ってるし。 私は新人でもスタイル気にして、着る物もそれなりにして、お化粧もキレイにして、それでお店に行きますよ。 そうしていたら、大体行ったら私はお客様にはキレイだねー、美人だねーって言ってもらえる。私も気分良く、お客様も笑顔になってそこから話もできる。その楽しい時間を提供するお仕事なんじゃないの?

あの見た目は…ないわー。

昨日は全く気にしてなかったけれど、今日になって、あれで同じだけお金貰ってると思ったらフツフツと怒りが…(。・ˇ_ˇ・。)…

はい、少しスッキリしたんで、次のお仕事ではまた頑張ります!

それ以外でも、先週はもう一つのバイトでも、スタッフのおばちゃんに理不尽な事言われたり。私、その場であんまり気がつかなくて。後にそれを聞いた周りの人が助けてくれて。そこにいる男子大学生がみんなすごく気が利くし、話もちゃんと出来るし、何より楽しく仕事ができる。それって幸せだなーって。その事件も、私が何も言わなくても、それを見ていた人が遅番のメンバーに話して共有していてくれていた。

忙しいのと、帯状疱疹の痛みを和らげる薬がまぁ眠くて。半日はボーッとしているのでwww  気づかぬうちに日曜日w。連休明けで短い週のハズが、いろいろあったんだなあ。


いろんな仕事してるので(現在4つ)、その分起こることも多いけれど、私は私。それ以上も以下もなく。

自分に出来ることを精一杯。

ただのお人好しではもういけない。

自分に価値を見出さないとね。

イヤな事はイヤと言える。


ぼちぼち頑張りますわ( ̄ー ̄)ニヤ... 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?