見出し画像

行きたい

こんばんは。

昨日からレッスンが夏休みとなり、珍しく2日続きでお休みでした。

昨日の宗像大社と、今日のお買い物以外は行かず、家に籠もっていました。

折角新しい車来たのにね(笑)

今日なんて4キロくらいしか乗ってない(笑)

こんなに休みになるなら、本当は長野の実家に帰りたい。

キレイな空、緑の田んぼ、山の聡明さ

帰りたいなー

でも、まだまだ油断出来ない時期。自分の行動で何かあってもおかしくない。

前も書きましたが、田舎ほど何かあったらずっと尾を引く。"末代まで祟られる"って言葉、本当にそうなりますから。

どこに行ってもそうですが、悪い噂はすぐに広まり根を張る。いつまでも払拭できない。

自分だけならまだしも、親や姉妹が、家族も親戚もいますから、今は我慢の時。

まぁヘタに帰って私の近況を親戚に知られたくないのもありますけどね(笑)  知らないから。

前回の離婚の時には、父を亡くして半年の鬱状態の母を、相手の義母が毎日電話攻撃したみたいで、私はその事実を知らず、後で母から聞きました。

また2度めとなりつつある今、もうそんな迷惑かけられない。

黙って身の回りの整理をして、母や家族にはわからないように離婚するつもりです。

まあ、そんな準備もボチボチ始めていて、この休みは断捨離して、前の家の私の荷物を片付けようと。

でも今日は今の部屋の掃除(笑)

6月半ばに越してきたばかりなのに、いらない物ってあるんだねー。それも結構な量。

それと、ようやく炊飯器とフライパンを買いました(笑)

これは無いと困る物なのに無かったから(笑)

これでご飯が炊ける!

小さい卵焼き用ではなく、普通サイズのフライパンで料理ができる!

どこかで、もしかしたら、まだ、どうなるかわからないと、ほんの少し思っていたのが、その2つだったんだろうけれど、もう決心したので買いました。

Wi-Fi接続もようやくできたし!

借りてる物(PC)がまた1つお返しできる。

この前車もお返ししたし、あと少し。

そこまでいったら話し合いかな。

女性ひとりで、この歳になって一人でやっていくって大変です。仕事ももう一つくらい増やさないとやっていけないかも。私、社員の所は一つもないので、何の補償もないんですな。かと言って起業するにもまだまだ勉強不足だし、本当に何がやりたいかなんてわかってないし。

お金関係なかったら音楽だけやって暮らしたいけどね。

教室で一緒の講師の仲間は、みんな家族がいるから、私みたいなやり方は当然出来ないし、話もわかってもらえない。

でも仕事にしている以上、趣味って言葉じゃ済まされない。やるべき事やらないと。

だからいくつも掛け持ちするしかないんだなー。

仕事、どれも好きだからいいし、楽しいけどね。

もうひとつ何やろうか、今思案中です。


そんなおかしな人生があったっていいよね(●´ω`●)ゞ


さて、月曜日 今週は少しゆるりと、でもほぼ毎日何かしらやりますよー。

もう2日家にいてだいぶ飽きたし(笑)


音楽の宿題もまだまだ溜まってるし、なんなら追加があったし(笑)

頑張らなくちゃ(๑و•̀ω•́)و 


ではたぶんまた近日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?