見出し画像

またいなくなる

こんばんは。

ちょっと前に聞いていたのに、日々の忙しさですっかり忘れてしまっていました。

土曜日に行っている教室の受付さんが、今日で最後、辞めてしまうことを…。

もう会えないとは思っていませんが、

教室では細やかに配慮してくれて、更に音楽教室の受付さんでありながら、バンドとか大好きで、息子さんもパンク好きで、楽器店の中で音楽の広い話が唯一できる人でした。

そして何より私の一番キツい時に話を聞いてくれて、それとなくアドバイスくれたりして、土曜日にレッスンに行くと、その受付さんと話をする事が楽しみの一つでした。

寂しい。

このご時勢だからなのか、他の教室でも受付さん辞めちゃって、社員のおじさん達が必死でカバーしていますが、まあそうはもたないでしょう。

受付って言っても、ただ座っているだけではなく、生徒募集やポスティング、楽器の販売から立ち合いなど、すごく沢山の仕事があるので、なかなかできる人もいないのに…。

しばらくは殺伐とした(笑)教室になりそうで…


そして、急遽用事ができたので明日の温泉はキャンセル。

いつでも行けるから、またすぐ計画立てよう。


来週にはいよいよ納車!

楽しみすぎる!

17年ぶりか?自分で買う車。

前の家にいる時は、自分で選ぶことなんてなかったし、全部人任せ。

車も家も、自分の物ってあんまりなかったから、今それが実現できて嬉しい。

楽器だけはずっと自分のモノだったけれどね(笑)

一人をそれなりに楽しめるようになってきたよね。


ではたぶんまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?