見出し画像

オンプリュ2019ケニア・ウガンダ出張

明日からオンプリュの2019ケニア出張が始まります。これまでインスタグラムや、フェイスブックで投稿していましたが、ケニアの旅だけ見返そうと思うと、さかのぼるのが大変という声をいただいていました。自分でも前回の旅を振り返るのにもブログに移行したいと思っていましたが、前日になってしまいましたが、やっと立ち上げました。今回の滞在記はこちらからご覧ください。

なぜ今回はいきなりのウガンダなの?ですが、実は、ケニアと絡めて、ケニア+もう1カ国周りたいと構想を練っていました。せっかく行くのならば、今後も継続してお仕事していけるよう道筋を作ってきたい。でも日本のお客さんが欲しい物を作れないと次回はない。ドキドキのウガンダ行きです。ケニアでは、ほぼカンバ族のお母さんたちとのお仕事ですが、どんな方と会えるのか、またどんな手仕事と出会えるのか楽しみです。

ケニアは小雨季。寒い時期ではないのですが、寒暖差が激しいため、真夏仕様の服からフリースくらいまで持って行きます。雨季は、雨で道の冠水と渋滞が起きるので要注意です。11月はまだジャカランダの花の紫色に街が染まっているかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?