見出し画像

衝動に駆られたら実行に移すしかないと思っている。

今後、何かを守る予定も何かに守られる予定も守りたい欲や守られたい欲も無く、とはいえ、1人でいることだけは目に見えている分、将来は不安なので、とりあえず自分自身を守ろうとしているのだが、本当に来るか分からない未来の自分のことだけを考えながら行動するのは、今の自分をおざなりにしているような気がするので、なんだかそれは良く無いと思った。

なので、今、自分のやりたいことをやろうと思った。お金のことは考えず、今の自分に従おう。

そうだ、フィンランドに行こう。
今決まっている予定が落ち着いたら、行こう。
もう行くしかない気がする。なんでか分かんないけど。
行ったところで、異国怖いとかなんとか言って部屋に引きこもる未来は見えているけど。
行こう。そうしよ。

ヘルシンキに行って。サンタクロース村でサンタに会ったりして。
楽しみ。


……というのを2022年11月に書いていた。現在もほとんど変わってない。
変化があるとすれば、どうしても変えられない事実が発覚して、それによって私はどんな手助けができるだろうか、というのを考えることが多くなって、声を掛けることも増えて、これは守りたいと思ったから起きた行動なのだろうか、守りたいと助けたいは別なのだろうか
とはいえ、相手が助けを必要としてなければ単に鬱陶しい行動をしているだけなので基本様子見です。すぐに動けるように準備だけはしておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?