見出し画像

顔のシミが無くなったら、透明感爆上がりした話

こんにちは!
しほこです。

今回は私がやったシミ(そばかす)治療についての記事を書きました!

実際私が治療したクリニック名のみ、有料にしていますが、その他の部分はすべて無料で読めます!

①シミがあるのとないのでは顔の垢抜け具合が全然違う

今回シミ治療をやってみて、まず実感したのは、
顔が可愛くなった!ということです。

透明感も出て、
肌も白く見えるし、肌が綺麗な人という印象になります。

あと、若々しい印象にもなります。

顔の垢抜けにおいてまず初めに目指すべきは、
「パッと見て目立つそばかすやシミがない肌」だと思いました。

②ちゃんとしたクリニックを選べば、シミは一瞬で無くなる

私がシミ取りをやった感想
「こんなに一瞬でシミってとれるんだ!」

やる前は高いし、効果がなかったらどうしようとか、
逆に肌が悪化したらどうしようと結構ビビっていましたが、
こんなに簡単にシミってとれるんだな、と思いました。

親戚の皮膚科医が言っていたのですが、シミもシワもたるみも毛穴もクマも並列に考えがちですが、シミって他の治療よりも圧倒的に解決が簡単なものらしいです。

そういう意味で、シミ治療、短期間で成果が出やすくて、費用対効果が抜群なので、本当にやって良かったです。

③シミ治療でやるべきこと


シミ治療でやるべきことは2つだなと思っていて、

①美容医療でシミを除去する

レーザーかフォトフェイシャル等で、除去する一択かなと思います。

私は過去市販のスキンケアで、シミ・そばかすに効くというものを色々試してきましたが、効いた試しがありません。

ダウンタイムがない、化粧品で効くなんてことはまずないのではないかと思っています。


②美容医療といっても色々種類があるので、自分が効くものが見つけるまで、治療法を試し続ける

シミ治療は短期で成果が出ると言っても、合わないものもあると思います。

私の経験上でも効果が出た!と思うものと、効果は出てるけど、少しだけ、、
というものがありました。

色んなクリニックがあるので、必要以上に値段を上げる施術を提案してきたり、無駄な治療を提案してくることは全然あると思います。

「何十回も回数を重ねてだんだんとシミを薄くなりますよー」という治療は、時間とお金の無駄になる可能性がまあまあ高いです。

なので、1〜3回くらいの治療でシミが消えるプランを提案されない場合は(多くて5回)、他のクリニックも検討してみましょう!

色んなクリニックを巡ることで、知識習得にもなりますしね!

④私が実際にやった施術

私がやってよかった、微妙だった治療と実際にやったクリニックを紹介します。

具体的な病院名を書いているので、ここから先は有料記事とさせていただいています!


ここから先は

1,020字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?