見出し画像

風の時代へ(ラピュタにGO)

「占い」や「スピリチュアル」な事に興味がない方でも今年に入ってから、「時代が変わっていく感覚」はリアルに肌で感じていると思います。

それは今まで土の時代(山羊座)と言われていた世界から風の時代(水瓶座)へと移行する転換点にいるから。

(イメージだと引っ越しみたいな感覚かな?大規模な😂)

その大変化イヤーが今年の2020年★(占い、スピに関心がある人はもう何千回もいろんなところで聞いてますよね)

今は風の時代に移る為の予習期間のようなもので本格的に風の時代へ入るのが、年末の12月22日となります★(何が起こるでしょうか?💡)

木星土星は20年に1度に重なりあいますが、ここ200年くらいは土の星座で重なってました🌟それが今年の年末から風の星座(水瓶座)で重なります。だから天空のビッグイベントって言われてます✨🌕️🌛伏し目感がすごい✨

わたしは楽しみにしてます、個人的に🌟(私は太陽が天秤座で月が水瓶座!)

今まで(現在)は土の時代(山羊座)

で、

これから(12月22日以降)風の時代(水瓶座)

山羊座の土の時代は簡単に言うと「物質」の時代だったので、目に見えるものが大切な時代でした。肩書きとか。地位、売上、みたいなものetc....

そういう分かりやすい(目に見える👀✨)安心感を築く時代が、風の時代へ突入していくと、徐々に薄まって行く傾向に。

そして、風の時代でキーとなっていくワードが「精神性」✨

精神性とは?

心の内側・心中・魂・内心・ 内面性・ 内面的・心的・ 内省的・ 心理的・高貴な精神・ 気高い精神・ 高潔な精神・ 崇高な精神・人間性
だそうです♕( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

英語で言うとスピリチュアルティ🌟

上記に書いてある、心の内側とか魂とか内面性とかすべて

「目には見えない」っていうのが共通点✨

新しく始まる風の時代は「目には見えない」という事がポイントになっていくのですが、今まで以上に「感じとる力」「直感力」みたいなものが重要になります✨

そんな力ないって思う人も居るかもしれませんが、大丈夫です✨直感とか感じとる力ってそもそも全員に備わっている機能です✨ただ、毎日思考まみれ(頭で考えすぎる)の方は鈍っているかもなので、心で感じとる練習をするといいと思います✨

で、こっからが書きたい事なんですけど・・・

え😱 前フリが長っ!!

なにが言いたいかって、風の時代に本格的に突入する前に外側、内側しっかりお片付けしましょうという事です🌟

山羊座 土の時代に集めまくった「謎のフィギュア」とか。「変なシール」「いつかあると信じて買った謎のパーティー用の服」「タンスの肥やし属性のものたち」など等・・・

少しはあるでしょ⁉️😂

あとは「内面部門」だと恋愛だと「本当はこうして欲しかったガール」「本当はこう思っていたボーイ」とか? 個人だと、「自分で勝手に作った思い込み」とか「本音が言えない」とかでしょうか?

まー少し挙げましたが、要は風の時代へ行く前に準備しましょうっていう🌟引っ越しのときってそういう仕分け作業しますよね♪

(思い出は重荷になるといぅ~♪♪)ってだれかが歌っていました、そういえば☀️

ちゃんと整理していらないもの土に還元済みでーす✨って状態で新天地に行きたいですよね✨風の時代なので、どれだけ今のうちに、例の滅びの呪文・・・

「バルス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

出来るかで軽やかにスムーズに流れに乗れて行くのかなと思います✨バルスされたあとの天空の城って軽やかに空にぐんぐん登って行きますがまさにあのイメージ✨余計なものが剥がれ落ちて軽くなって嬉しそう✨

バルス!しても自分にとって本当に必要な物や、ご縁はしっかり宇宙が残してくれますからね✨←重要

で、昨日見た空✨

画像1

スピリチュアルな事に触れているとよく最近出てくる「二極化」ってワード★スピ界隈の話しだと「光」の人と「闇」の人で道が分かれるとかそんな感じだった気がしますが、昨日この空を見て、これから「土の時代の意識」で生きていく人と「風の時代の意識」で生きていく人で道が分かれていくって意味かなと思いました🌞この写真の空の雲は片方にだけ太陽に照らされてます🌞今まで通りの道を進むか、太陽に照らされた道を進むか✨選択は自由ですが、流れに乗り身軽になればこれからの時代は生きやすいだろうな~♡♡♡と思います✨

あ、風の時代へ本格的に移る前に私達が強制的に体験させられているのが某ウィルス・・・ウィルスも目に見えないものの象徴のひとつ。マスクもしていると相手の表情がわかりずらいですよね。時代ってこうやって変化するんだなと🌟星の動きってすごいなって思います。だから占星術がすごく好きなんです、わたしは♪

風の時代へ突入まで残り約3ヶ月!!!

(焦る必要はないですけどねー)


風の時代は自分による、自分の為だけの天空の城を作っていきたいなぁと思いますね✨

今日もお読みいただきありがとうございます✨感謝✨(^^)人(^^)V 

THANK YOU❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?