見出し画像

RAW檸檬チーズケーキ♡


……………………………………………
※レッスンご希望の方は
公式LINEで《ローフードレッスン希望》
とお送りください☺️

詳細もお伝えします
……………………………………………


本日もRAWレッスン、スイーツ編です^^


白が背景だとばえますねぇ☺️

わたしは

昔からスイーツ作りが大好き🌼

なぜか?

1.「幸せ」を感じるから♡


誕生日やクリスマス、ひな祭りに食べる
ホールケーキってめっちゃ美味しくないですか♡?

甘いもの好きな私は超ワックワクでした^^
それが自分で作れるって最高💓
しかもコスパも良いし💓

と思って中高生時代からお菓子作りが趣味でした
その当時作っていたものはコチラ(大学時代かな?)


ふつーに白砂糖と合成着色料でアイシング
タルト作りが大好き。トランス脂肪酸。
小麦粉めっちゃ使ってた。グルテンフリーなんか意識したことなかった。

まだまだありますが。
また別の機会に披露します(笑)

実家にはオシャレな器などない
オシャレな背景もない
散らかり荒れ放題の背景が映らぬように
ありったけのものを使って
何とかバエさせて撮っていました。📸笑


この時からお菓子はめっちゃ砂糖使うなぁ
と思い、かなーり減らしていました
(もちろん白砂糖です。笑)

バターもめっちゃ使うなぁ
バター高いからなぁ🧈
とケーキ用マーガリンで代用


高校時代は少ないお小遣いで生きていたし
そんな食の知識もあるわけないし
ケチだったため(今もケチです)
今みたいに
✔︎トランス脂肪酸
✔︎グルテンフリー
✔︎カゼインフリー
なんて考えたこともなかったです。笑

材料費はとにかーーーく安く。

でしたが

市販で買うスイーツにはない
愛をたっぷり詰め込んで
誰かのために作るスイーツが好きでしたねぇ


2.かわいくできると嬉しい♡ワクワクする♡

これは自己満かもしれません(笑)
せっかく作るものでも
ちょっと色味を加えるだけで
「かわいい〜😆」
ってなる

先ほど載せたケーキたちも
喜んでもらえるかなぁ〜というワクワクと
自分でこんな可愛いの作れた〜💕
っていう自己満が半々って感じですね(笑)

RAWレッスンでも毎回かわいい〜〜
ってめっちゃ写真を撮ってしまいます💦笑



本日のローケーキ🎂



料理=アート、芸術

という面もあるなぁと最近感じました

最近は
「あなたの好きなようにどうぞ〜」
「あなたの思うようにどうぞ〜」

ってことが減ってきているんじゃないかなぁと。

言われた通りにすればOK
ルール通りにしないとダメ

教育でも、社会に出てもこういったことが多いなと思います

「こうしたらどうやろ?」
「これもやってみよう💡」
というオリジナリティ溢れる思考を私はたいせつにしたいです^^

レシピ通りじゃなくていいし
失敗してもいい


私のRAWレッスンも
レシピは毎回同じでも
材料は毎回違うし
その時の気分や発想で毎回盛り付けも変わります^^

それも楽しいところです



ってことで今日の様子^^


お勉強もするよ
ワンホールペロリと食べれちゃいそうな美味しさ




受けたいなぁ〜〜〜
と思ったそこのあなたは
公式LINEでご連絡くださいませ🌞笑
(対面は西宮 オンラインもOK)



最近アウトプットしていなかったので
殴り書きでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?