見出し画像

7日間断食【5日目 新月のエネルギー】

今日は新月🌚


女性の生理や潮の満ち引きなど
月と、地球や女性の体の関係性については
何となく知っている方も多いと思います


日本人は太古の昔から
月のエネルギーの存在を大きく意識して生活していました


【新月】=デトックス作用が最も働く日


新月の日に、働くエネルギーは

デトックス作用です!

浄化・解毒・排泄・発汗・洗浄・発散


体内に滞った汚れの浄化にも、
このエネルギーを活かすとさらに効果アップ♡


新月の日にファスティングの期間を設けると
すごく効果的✨

今回私は狙ったわけでは無いですが偶然
新月とファスティングの期間が重なりました🌚

ラッキーです✌️


体は、毒素を外に出す力が最も高まっているため

✔︎普段の日より解毒力がUP
✔︎血液の浄化もUP

余談ですが、新月には【断ち切る】
という働きもあるので
甘いもの・アルコール・たばこ・コーヒー
など、常習性のある嗜好品を、
この日に断ち切ると、
禁断症状が出にくく、
スムーズにやめることができるそうです!



5日間断食のメリットとは??

ケトン体がいっぱい出る!

脂肪酸からケトン体が作られるのが最も多くなるのが
断食を始めて4日から1週間後なんです💡


なので
ケトン体が十分に出る
5日〜1週間断食はとても効果が高いんです


ケトン体が出ると?

【私たちが秘めている潜在能力】
を引き出して「成功脳」をも作り出せます🧠


⁡そして脂肪燃焼も!
脂肪に含まれていた毒もどんどん排出されていきます


これに加えて新月のパワー🌚

って最高ですね🌿


私は今、体もココロも、脳までも急激に進化している〜✨

とワクワクしながら過ごしています!





⁡今日は10時半から1時まで
立て続けに3本連続でヨガのレッスンでした

3本目はさすがにスタミナ切れでバテた感じがしました
原因は立て続けだったため
酵素ドリンクをしっかり飲めていなかったからです、、、

ちゃんと酵素ドリンクはこまめに飲もうと反省しました💦




気持ちの面ではそろそろ食べたいなぁと言う
気持ちも食べ物を見ると芽生えてきます

体はすこぶる元気で
軽くて
気分も爽快です

食べることを考えると
この食べない時間はとっても貴重なので
もう少しこの期間を楽しんで過ごします🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?