見出し画像

詩歩流・時差ボケしない飛行機の乗り方

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

前回、マガジン用の留学体験記2週目の記事を公開したのですが、設定でマガジンに追加し忘れてしまい、全く誰にも見られない記事になってしまいました😅笑

マガジンを購読いただいてる方はぜひここからお読みください🙇

*現在イギリス留学中!最新情報はInstagramをご覧ください*

さて、私は常にライフワークとして「月イチ海外」を3年間続け、日本国内にいる期間も、毎週北から南まで”絶景を求めて三千里”しています。

そんなライフスタイルなので「飛行機移動」とは切っても切れない関係にあります。

海外は50カ国ほど渡航しているので、すべて直行便だったとしても往復で最低100回。

国内はもっと乗っているので200回とすると、これまで300回ほど飛行機に乗っている、、、のか!?ほんとに!?笑

もはや新幹線に乗るのと同じ感覚なので、特別なことにも思っていません。

人生で初めて飛行機に乗ったときは、トラブルだらけだったのになあ(笑)

--------------------------------

そんなライフスタイルなので、よく「時差ボケが大変でしょ」と聞かれるのですが、

実はワタクシ、一度も時差ボケしたことがないんです。

私の飛行機の乗り方について、最近いろんな人に話してみたらかなりビックリされたので、今回noteにしたためてみようと思います。

<詩歩流・時差ボケしない飛行機の乗り方>
 -飛行機内で何をするのか
 -搭乗前の準備
 -搭乗時の服装
 -機内の必須アイテム
 -座席の場所
   -現地到着時
   -ビジネスクラスかエコノミークラスか
   -マイルはどこで貯めているのか?(ANA/JAL)

ここから先は

3,487字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。