見出し画像

◎本当のヒーリングが起きるためには

本来、筋繊維は1本1本すき間がありほぐれています。細胞間にすき間があり、そこを生命エネルギーが滞りなく循環していれば肉体は健康で本来の機能を発揮できます。ソウルボディでいえば、チャクラやツボに詰まりがなく、生命エネルギーがナディという通路を滞りなく循環できていれば、肉体は健康であるだけでなく、私達は高次の意識状態とそれに伴う高次の超能力を発揮できます。

心と身体と意識状態は密接に関係しています。ストレスに晒されマインドが緊張したとき、自分の願望や感情を抑圧しフラストレーションを溜めたとき、怪我など突然のショックやトラウマは、マインドだけでなく同時に身体も緊張し萎縮し固くなります。
血液は身体に栄養を与えます。リンパ液は身体の毒素を排出します。
身体が固くなるとエネルギー(血液、リンパ液、神経伝達物質)の流れがブロックされて病気になります。

血液が届かないと栄養が届かなく、細胞が死んでしまいます。末端冷え性は、ブロックがあるため、そこまで血液が届いてないからです。
リンパ液が流れないと、毒素排出が行われません。神経伝達物質が届かないと、麻痺や神経症が起こります。

ヒーリングが起きるには、身体はもちろん、身体を固くさせている心も開かれる必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?