見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜成都へ!Day:5 ②

成都基地はもう夢の国。
入園する前からあちこち引っかかって全然進めない!

広場では和花ちゃんの写真展をやってるみたいだし、かわいいお店もたくさん並んでる!パンダのオブジェとか写真スポットみたいなのもたくさんあって大興奮!
落ち着いて、まずは基地へ入ろう…。


入園するときは、【身分証無し】の列へ。中国の身分証、って意味だからね。
入口でパスポートを提示すると、予約照会して入園。予約控を見せることもなくスムーズで良かった〜!

次は園内カートに乗って桜浜桃浜のところに行きたい。でも乗り場がわからず、すぐ近くにあったカスタマーセンターに行ってチケットの買い方と乗り場を教えてもらうことに。

しかし。その横にはショップが並んでいた…。ふらふらと吸い寄せられるよね…。
欲しかった浜家のポストカードセットを発見し、ここにあったんだ!!ってもうテンション上がりまくってキケン。
他にも色々買ってしまった。まだ入口なのに。

さて、カスタマーセンターでカートのチケットの買い方を教えてもらおう。
親切に教えてくれたんだけど、we chatでやるしかなくて、結局面倒でやめちゃった。

カート乗り場は上野のパンダ列みたいにうねうねしてて(人は全然いないんだけど)、列に入るところにいたスタッフに「キャッシュOK?」って言うと、その人が「この人たち現金だって〜!」みたいに叫んでくれて、乗車口のスタッフが紙チケットを用意してくれた。

うねうね進む
紙チケットかわいい
カートは寒いけど楽しい

まずは桜浜桃浜へ。桃浜は寝ててお顔見えず、でもお尻がかわいい。
桜浜は遠くにいたけど前に来てくれた。

桃浜のおちり
桜浜久しぶり!

次にタケノコタワーに行って、アドベンチャーワールドから贈られたモニュメントを探す。
タワーに入ろうとしたらQRコードが。
有料なのかな?と聞いてみたら、無料だけどチケットが要るんだって。
we chatでやらないとダメだった。
係の人が手伝ってくれて、どうにか出来た。ここではwe chatが必須なんだなぁ…。

本名はタケノコタワーではない

でもモニュメントは上まで昇っても見つからず。警備員さんに聞いてみたら、以前はここにあったけど今はないとのこと。どこに移動したのかもわからないって、ここにあった時に自分で撮った写真を見せてくれた。
見たかったなぁ…。残念。

と思ったら!歩いてて偶然発見出来た!浜家パンダたちの近くにいた。なんか嬉しい。

発見できて良かった
 中はチョコクリーム

それからフードコートみたいなところがあったので、ちょっと休憩してパンダまんを食べた。
これが今日初めての食事。

ユアンメンにも会えたし、赤ちゃんは会えなくて残念だったけど、今日は予行だからまぁ良し、ってことで退園。

帰りはトゥクトゥクみたいな車に乗って地鉄の駅に出て、寛窄巷子までお買い物と観光に。
成都国际金融中心の巨大パンダを見て、お土産屋さんが並ぶエリアをお散歩。
でも疲れすぎなのと人の多さにぐったりで、あまり見る気になれず。
お目当てのお茶は買えたけど、欲しかったぬいぐるみは見つからず諦めモード。陳さんの麻婆豆腐本店を探す気力もなく、成都東まで電車で戻り、そこから白タクにぼられながら帰る。


これに乗ってみたかった!15元

疲れ果ててホテルに戻り、ルームサービスで夜ごはん…と思ったらすでに終わってたので、友達が持参したカップ麺をいただく。

今日はお昼までに基地へ着くのが目標だったのに、がっつり丸1日堪能出来て良かった。
明日は重慶動物園!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?