見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜成都基地!Day:7 ①

【Day:7】

今日は成都基地をがっつり楽しむ日。
とは言え、ホテルの無料シャトルバス利用なので開園には間に合わず。
…のはずだったのに、開園前に到着。
あれ?開園時間を勘違いしてたのかな。
でも良かった。
列も思ったほど混雑してなくて、花花チャレンジのダッシュする人もいない。どんなダッシュするのか期待してたんだけど、ちょっと小走り程度で、なんだか今日は平和なのね~。
わたしたちはカートに乗って桜浜桃浜のもとへ。

あれ?
ええええーーーー桜浜はお休みーーー!!!
がっくり…具合悪いのかなぁ…残念だし心配。発情かなぁ。なんでもないと良いんだけど。
桃浜には会えた!でも朝ごはんが気に入らないのかな?室内を出たり入ったり、竹をスンスンしてぷいっ!ってしてた。
一昨日と今日とでふたりともお顔が見られたし、良しとしよう。
これからも元気に過ごしてね!と祈りつつバイバイ。

出たり入ったり

赤ちゃんパンダを探すも、今日もいない。警備員さんに聞いても、いないよって。
浜家のパンダたちや芝麻のところにも行ってみる。
念願の芝麻ちゃんはお顔が見えず残念無念。またいつか会えますように。
雄浜も会いたかったな~。
お庭が基地でいちばん良いところだってのは聞いてたけど、本当に豪華で広くて、リスペクトを感じた。
昨日がお誕生日だったから、今日はゆっくりしてるのかな。
赤ちゃん返りの雄浜が立派なオスパンダになってリスペクトされて、すごいねぇ…。

雄浜のお庭
雄浜はどこ?
いるのかいないのか
広すぎて見つからない

見つからなくてチョロチョロしてたら警備員さんに『いないよ〜!』って笑われちゃった。
永明さんはどうしてるのかな。きっと元気だよね。

さてさて、花花チャレンジ、もしかして結構空いてて1時間待ちくらいでいけるんじゃない?となって、チャレンジしてみることに。
行ってみると、ただならぬ雰囲気。
碧峰峡ではシャンシャン連呼で辿り着いたから、今度は「ファーファー、ファーファー!!」だけ言ってみる。
なんと、今日は出てないんだって。
えーーーそんなぁ…。
でもそういえば最近、花葉は休みがちだったよね。
日曜日は混みそうだからあえて月曜日に来たんだけど、裏目に出てしまった。
(この翌週から和花ちゃん和叶ちゃんは月曜休みが告知された…。)
ガチ勢は知ってて来なかったから開園ダッシュがいなかったのかな。
素人にはわからなかった~。

カートに乗って西門の方へ行ってみると、門のすぐ外には魅力的なお店がいっぱい。でも再入園出来ないから行けないなぁ。残念。

お昼はロウロウちゃんの由来となった梅菜扣肉セット。食べてみたかったんだよね。美味しい!



★成都基地には、公式サイトにあった地図をA3でプリントして持参しました。
これがすごく役立ちました!
たくさんのパンダたちに会うには迷ってる時間はないので、地図片手に『ここに行きたいんだけど』ってどんどん聞きまくってました。わからなくなってキョロキョロしてると『どこに行きたいの?』って聞いてくれることもあって、そんな時はスマホを出すより大きい地図で指さす方がお互いにわかりやすかったです。
あとは、会いたいパンダの居場所は事前調査が必須なので、地図に中国語で書き込んで『このパンダに会いたい』っていうのも伝えたりしました。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?