見出し画像

不動産売却の可能性を広げるあれこれの一日

デジマトレーニングがはじまりました

デジマという不動産一括査定サイトのお客様にむけてとっても研究や実証されてきたシステムを4月から構築してきました。やっとそれをインサイドセールスメンバーに共有するためのトレーニング1回目を今日行いました。トレーニングは全員に実践できるようにシュミレーションしてルール決めや、設定準備してきましたが、トレーニング中も実走するにはまだ不安定な構築だった部分があちこち出てきてみんな「ハテナ」に。自分のシュミレーションの甘さが見えて反省。

しかし、来週月曜日からスタートなので走りながら構築やルール決めをやっていくしかないです。完璧にできてからスタートしたほうが、、と頭によぎりましたが、それだといつまで経ってもスタートできない。準備することは素晴らしいけど、準備に時間をかければいいってものではない。ということはイーナリンクで身をもって教えてもらっていることなので、ここまで準備した自分とみんなとデジマのサポート担当者さんを信じてGOしてみます!!

有意義な時間

午後からはミーティングや来社が続き、ほとんど自席にいませんでした。それでも売却のご相談アポイントが1件朝イチで設定できたので達成感。

来社されてお話した方は、カズオ社長@iina_Kazuoからのつながりで仲良くしていただいてる方。話すたびに視野が広くなり楽しいので、何か関われたらうれしいな、またお会いしたいなと思っていたら、なんと一緒にお仕事できることに!!!「ぼくの知っていることや経験でよければ、何でもとっていって下さい。」と、気前のいい素敵な方。お仕事ご一緒できたうれしいで☆カズオ社長!ありがとうございます!

その後もまたまた、来社いただいたのは不動産会社のマーケティング理論をくつがえして、「戦わずして勝つ」を実証している不動産会社の社長さん。前回もマーケティングや集客のお話聞かせてもらったのですが、今日は私に向けてわかりやすいように分解して経験や考え方を惜しみなく教えてもらいました。自分だけ聞いているのは非常にもったいないと思うような内容。そして、不動産の話でなく、マーケティングの話が面白すぎる。一番印象に残ったのは「続けるからこそ見える景色がある。だから今は苦労と思っていても未来の自分に感謝されるためにやる」でした。未来の自分に感謝されてみたい。しびれました。

今日もありがとうございました。


イーナリンクのインサイドセールスをしている しほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?