見出し画像

動画と手紙、デジタルとアナログ

全部出し合う


朝はマネージャーだけのミーティングをしました。それぞれが考える最善策をまずは出しあい、そこから会社の方向に沿って案を固めました。それぞれ想いはあるものの、どれも間違ってはいないけど正解でもないため、一つの意見にまとめるということがいかに時間や頭を使うことなのかを実感しました。

動画とお手紙


訪問査定のお約束が決まった方へ向けて事前の動画を1本撮影しました。何度撮影しても慣れない動画ですが、画面越しに気持ちは込めました。反応があれば嬉しいです。
別の方々に向けてお手紙も書きました。電話は一度も繋がっていない、メールアドレスもない方、最初の連絡から少し時間が空いている方、1年前に査定依頼いただいた方、お忙しくされているようでお電話ではなかなかコンタクトがとれていない方など。たいした文章ではないですが、手書きのお便りはもらって嬉しいですし、アナログ特有の温かさもあると思いますのでポストに「いってらっしゃい」と投函しました。動画と手紙、デジタルとアナログどっちがいいかはわかりませんが、どちらも見てくれますように。
今日もありがとうございました。


イーナリンクのインサイドセールスをしている なかやま しほ です。
応援よろしくお願い致します。
私の自己紹介
Twitterフォロー募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?