見出し画像

中ペンから日ペン

今年の北ドイツは驚きの寒さです。
今日の予報は夜中から明け方にかけて-16℃だそうです。
車のフロントガラスは凍るんだけど、いつもと違うのは、車の内側のフロントガラスが凍るっていうところ。



ということで、今回はリクエストで頂いた中ペンと日ペンの指の使い方の違い、中ペンから日ペンにして変えたところについて書きます。

あくまでも私の経験上のハナシで書きます。


前回書いたように、私は大学1年くらい
までは中ペンでした。
そこから突然反転式に変えました。
そこから今も反転式です。


中ペン時のグリップ
(フォアハンド)

ここから先は

1,460字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?