見出し画像

フリックとかドライブとか

題名がむずい!

あと写真も毎回むずい!

何も貼るのがない!!


とりあえず今回のトップ写真は仲良しのフランス人のMarie。
彼女は現在フランスの代表。


さて、ようやくテストが終わりました。
久々のテストだったので、数週間前からかなりストレスでした。



今日はコメントで頂いた質問?の返事をします。
というか、いただいた技術などの質問に、自分はこうしてるとかここに気をつけてるという感じで書きます。
なにか聞きたいことがありましたら、コメントなりTwitterになりで書いてくださるとありがたいです。

今回の内容は、
各ボールを打つ際の、インパクトのボールの位置。

以下のコメントを頂きました。
ありがとうございます。
ご期待に添えられるかはわかりませんが書かせていただきます。

下記のボールを打つ時にラケットのどの位置(先、真ん中、手もと側、上側、下側等)にボールをあてることを意識されていますでしょうか?
・フォア前に出された下回転やナックルを払う時
・フォアに長くきた下回転やナックルをドライブする時
・フォアに長くきた下回転やナックルを角度打ちする時

ここから先は

1,588字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?