見出し画像

1日で数千万円が無一文に!ワールドベンチャーズが倒産した!

こんにちは!

スマホを使ってネットワークビジネスを運営している、ネット集客の講師Shioriです^^

今、私が講師をしているコミュニティの参加者が3万2千人。

5年前に初めて、あれよ、あれよという間に集客しちゃいました。

さてさて、本題。

2020年12月23日、ワールドベンチャーズは、会社更生手続きを開始し、事実上の倒産となりました。

これで、ウン千万円稼いでいたトップリーダーも含め、メンバー全員収入がゼロになります。

5年、10年と労力を費やしたのが、たった1日の出来事で、水の泡です。

全ては「コロナ」が影響していると思います。

ワールドベンチャーズは、海外旅行で5つ星の豪華ホテルに数千円で利用できるということで、メンバーより毎月会費を集めていました。

恐らく、コロナにより、旅行へ行けなくなり、会費を払っても・・と考え退会するメンバーが増えたのでしょう。

これは、日本だけでなく、海外でも同様な動きがあったのと推測できます。

ほんと、商材と会社選びって大事ですね。

詳しくは、ブログで!
☟☟

最後まで読んでいただきありがとうござます。

毎月1500人が登録して学んでいるSNS集客のノウハウをはこちら。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?