見出し画像

育休中にレベルアップしたい

産休・育休に入るから、資格の勉強など、何かやりたい!と思う人は多いのではないでしょうか。私もその1人。

私は

  • 本業だけに捉われず、副業など別の仕事の柱も持ちたい!

  • あわよくば本業をやめたい!

  • 本業復帰するにしても、成長してまた復帰したい!

なんていう野望がありまして。

当時、この二つに興味があり、
まずやってみよう!とやっていました。


1.ハンドメイド販売

産休に入る前、ハンドメイドにハマり販売を始めました。オンラインで販売サイトでの売り方のコツや、ハンドメイドのレシピを学んだり。学べるのはもちろん、色んな人とも知り合え、刺激をもらえたりもして楽しい。本業とは別世界なのもまた心地良い。ちなみに、こういうのを作って販売してます。

月齢ロゼットと、蝶ネクタイセット。
蝶ネクタイ。ヘアゴム、ヘアクリップにもなり
性別問わずお揃いができる。


ただ販売だけしたら良いわけではない。ラッピングや写真撮影、販売サイトの細かな商品説明などなど。何から何まで考えてるのはなかなか大変。出産してからは手付かず…。だけど、作るのはすごく幸せな気分になるので、またゆっくり再開していこうと思う!


2.セルフブランディング講座受講

ネガティブで自分軸ブレブレな私。2人の母になるし、2人に誇れる母になりたい!人として成長して復帰したい!自分ビジネスも始めたい!という気持ちがあり、募集してた講座に飛び込んだ。

脳科学に基づいた観点から、思考を変える講座。ビジネスマインドの話などもあり、とても楽しかった。嫌なことなどあると、なかなか浮上できなかった私。切り替える力も身につき、生きやすくなった。


セルフブランディング講座が終わり、これからビジネスで何をやってこうかなーと探してたけど、なかなか巡り会わず。そんな時、講座を受けた先生から、インスタでサロンLIVEをやっていて、言語化が上手だから、そのまとめ投稿をしてほしいと以前チラッと言われたことを思い出し。何事も経験!と思い、先生に連絡を取り、現在もやらせてもらってます!

文字にしてみると、やりたい!と行動に移したことが、少しずつ進んでるなと実感。ビジネスとしてはまだ始められてないけど、この小さな一歩一歩の経験から、私ビジネス、何かやりたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?