一週間の振り返り

今週の水曜日に就活面談がありました。

就活に関して話していたのですが、自分の中でいつの間にか職業の選択肢をエンジニアだけにしてしまっていました。

最初に自分が今何をやりたいのかを考え、色々お話をしてもらい営業の話を聞かせて頂いたのですが、やってみたいという気持ちになり挑戦することに決めました。

ハッシャダイの卒業生の方が働いているということで直接お話を聞かせていただける機会を作ってくれたり、卒業生の方から連絡をくれたり本当に感謝がいっぱいです。

事業内容や楽しい面、辛い面、職場の雰囲気など聞けて確実に働きたいという気持ちになりました。

ハッカーコースの問題点についてインターン生で話し合う時間もあり、社員さんに助言を貰いながら進めて行き、最終的に自分たちでルールを決めました。

最近今まで当たり前にやっていたことをいつの間にかやらなくなってしまっていました。

自分はどうしたらやるんだろうと考えた時にだいゆうくんが誰かのためにって考えてみたらと言っていてその時はあまり深く考えなかったのですが、帰って色々とやっている時に私は1人の人の為になら動ける人間だと思いました。

最終的には自分の為になるのですが、今までを振り返って考えた時に頼りごとや自分の為に動いくれている人がいると全力で動けることに気づけました。

今回の就職したいと思っている企業さんもその人のためにという事業内容なので自分にとても向いているなと思っています。

残り2週間ほどですが、8期生、9期生と今よりもコミニュケーションをとって卒業後も付き合っていける関係を築いていきたいです。

今週は先週出来なかったことをやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?