一週間の振り返り

今日でもう1ヶ月も経ちました。今週も時間の流れが早かったです。

今週は、私の中では成長できた一週間だと感じることができました。

前半まだ時間は沢山あると余裕を持ってしまい、課題に取り組むことができずにいて、気持ちが緩んでしまっていました。
島田さんから電話があり、何しに来たの?このままで大学生に勝てると思う?と色々話をすることができ、危機感を感じ、また改めて初心に戻ることができました。

それから、ポートフォリオを復習を兼ねて一から作り直すという課題があり、どんなデザインにしようと探して、いいなと思うサイトを見つけられ、参考にしながら作り始め、1回目のポートフォリオは、レスポンシブデザイン を入れるまでの工程に2週間以上かかっていたものを2日で完成させることができました。

初めて、プログラミングが楽しいと感じることができ、わかると楽しいことにも気づけて、ポートフォリオも綺麗にできてる!と自信を持つことができ、とても嬉しくなりました。

課題も初めて期限内に間に合い時間と気持ちに余裕を持てていい1週間になりました。今回の出来事のおかげで、一歩成長できたと思います。

終わりに、島田さんがみんなにアイスを買ってきてくれて美味しくて、この日は忘れられない出来事になりました。

木曜日にあったビブリオバトルで外浜さんが紹介していた自己分析の本がどうしても欲しくてその日探し回ったのですが、見つけることができず、金曜日についに買うことができました。
それと、伝え上手になるための本も気になり、購入して早速読んでいるのですが、上田さんやハッシャダイの社員さんなど皆さんが本を読んだ方がいいと言っている意味がわかりました。

これから積極的に本を読み、どんどんインプットしていこうと思います。

今日から8期生が参加して、寂しくも嬉しい気持ちです。
みんなでカレーを作って、食べて、とても楽しい時間を過ごせました。
初日の気持ちを思い出して懐かしい気持ちになりました。

できなくて辛くなってしまった時の気持ちなどは人一倍わかると思うのでそういった時は、支えていけたらなと思っています。

今週から課題が難しいので今までのことを復習して、理解できるように早めに取り組んでいこうと思います。
また月曜日から気を引き締めて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?