一週間の振り返り

このインターン生活も残すところあと3週間になりました。
ずっと言っているのですが、ここに来たのがまだ昨日のように思えて時間が過ぎていくのが本当に早く感じます。

最近はずっと就職活動がメインな過ごし方をしていました。
企業さんに面接を受けに行ったのですがふわふわとしか答えられず自己分析の大切さを感じました。

面接の時あきよさんが心配だからと待っていてくれたり送ってくれたりしてくれたのですがとても心強くあきよさんの心遣いに本当に助けられました。

どの企業さんもフランクに楽しく面接をしてくださりいい意味で面接に対する緊張が少し軽くなり、とてもいい経験になりました。

土曜日にひよりさんに面接対策をしていただいたのですが、自分の足りない部分を的確に指摘してくれて沢山の学びを教えてくれました。

私の短所は自分の意見がないことだと改めて思いました。
人に流せれやすくその人の意見が自分の意見だと思い込んでしまい同乗してしまうのでそこからまず変えていかなくてはならないと感じました。

自分の言葉で自分の感じたことを伝えられるように物事の背景を常に疑問に思う癖をつけていきます。

これからについても相談に乗ってもらって自分の昔からやってみたかったことについて話した時に具体的に話せてるよと言ってくれてとても嬉しくなり、やっぱりやりたいんだと気づかせてもらいました。

まだそこにいくまでどうするかは具体的に決まっていないので考えて探して答えを見つけます。

本当にみんなに支えられていることを実感しています。
7期としてヤンキーインターンに参加できてよかったです。
いつもみんなから貰ってばかりいるのでこれからは与えられるようにお返しできる人を目指します。

また今日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?