一週間の振り返り

今日で1ヶ月半が経ちました。

今週は、就活が始まるのでスキルシートを書いたのですが、自己分析をしっかりやっていなくて時間をほぼ書くことに使ってしまいました。

自分のことなのにいざ自分の良さを伝えるとなると、ふわふわしていて全く自分のことがわからなくて、自分ってなんなんだろうと考えてしまい、悟りを開きそうでした。

企業プレゼンもあり、中小企業に絞ろうとなり探していたらたまたま「エーアイエル」というインフラに力を入れている企業を見つけ、企業理念や代表の入江さんの思いや社内の和気あいあいとした雰囲気を動画で見て、ここに行きたいと思い、あやかさんにも見せると即決だったのでエーアイエルさんにしました。

今回あやかさんに頼りっぱなしで事前準備もしっかりやらなかったせいで全く良さをみんなに伝えることができずに終わりとても悔しい結果で終えてしまいました。

8期生のだいゆうくんがフィードバックをくれて、改善するところを見つけることができたので次回のプレゼンは、自分の考えや思いを論理的にまとめて堂々と発表できるように練習しようと思います。

8期生が入って来たことで、いろんな刺激を受けて考え方が増え、視野が広がった気がします。

沖縄にいた時の自分と今の自分を比べてみるとすごく人として成長したことを実感しています。
やっぱりこのヤンキーインターンに参加することを選択してよかったと感じることができています。

この一週間の振り返りも最初はなんとなくやっていたのですが、今は振り返ることで時間の尊さや自分の成長を感じることができることに気づいて一つ一つに意味があるということにやっと気づけました。

課題のPHPがあまり手をつけられなかったので今週は技術面に集中して満足できる一週間にしていけるように取り組んで行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?