一週間の振り返り

ここに来て今日でもう約2ヶ月が経とうとしています。
振り返って思ったことが最近ただ時間だけが過ぎていく過ごし方をしてしまっているなと思いました。

人間性や技術面が来た時と比べるとだいぶ成長したと感じてはいるのですが、今週なぜかずっと気持ちがもやもやしていてだらだらと過ごしてしまいました。

このままでは駄目だと思い、今日なんでだろうと考えていました。

グループディスカッションや課題発表の時にみんなの考えや努力を聞いたり見たりして自分って本質は何も成長していないのではないかと気づきました。

みんな努力して頑張って成長していっているのに、私はとりあえず課題を終わらせられればいいやと楽な方向に逃げてしまいここに来る前の自分と同じ考えになっていました。

グループディスカッションでもみんな考えることが凄くて圧倒されて自分と比べてしまい無駄に落ち込んでいました。

就活に関しても、受ける企業さんに対して私にできるのか、これが私のやりたい事なのかとぐるぐるマイナスなことばかり考えて、やってもいないのに不安になり悩んでしまっていました。

でも、このもやもやを無視してそのまま過ごすのではなく、こうして自分の気持ちと向き合い振り返ることや一つ一つの物事に目的や目標を持つことで自分の成長やモチベーションが上がることに気づけたのでこれから生かしていこうと思います。

今週は、PHPを理解するためにJSを学び直そうという時間をいただきました。この時間を無駄にはできないのでChoose a week通りに一週間を過ごしていきます。

木曜日には面接があり、金曜日の課題発表は企業さんが見に来るのでしかっり対策していき、楽しみながらやろうと思います。

少しでも成長できたと思える一週間にできるよう行動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?