見出し画像

ブライダルモデルとして大切にしていること👗【購入イメージについて】

こんにちは⑅◡̈*
 

ブライダルモデルの石原しほです👗🫧
 


前回、ご挨拶として

ただの一般人がたった半年でブライダルモデルに

なれた経緯をお話しました^^


そこでお伝えしておりました通り、


モデル事務所に所属もしていない

ただの一般人が

たった半年でドレスモデルになった



理由やマインド部分を掘り下げて
お話していこうと思います^^


ご活用いただけるものがありましたら
幸いです🕊



ブライダルモデルとして大切にしていること。

色々あるのですが、


コンテストの審査中や
コンテスト中ドレスでランウェイを歩いたときや

展示会が何かも知らなかった
1番初めの展示会へ参加した頃から

大切にしているなと振り返って思うのは


【ドレスを着る人や状況をイメージする】


ということです👗✨


これは何かと言うと、

皆さまはお洋服を購入する際、

●それを身につけた自分がどのように見えるか
●それを身につけてどこにいる自分か
●それを身につけて一緒にいる人
●それを身につけている時の自分の気持ち

などを考えていらっしゃいませんか🫧



人は感情でものを買うとも
右脳で買い物をするとも
購入後のイメージを買っているとも

色々と言われますが、


とにかく物そのものを手に入れるのではなく、

物を通して得たいもののために物を手に入れる

という消費者心理というものが働いています。



例えば、
何か興味のない服を購入すると考えてみてください^^

ここでは工事現場のつなぎとしてみましょう。

目の前につなぎがあり、
買ってください!と言われたとします。

私なら、

「何に使えばいいんだろう。持っていても着る機会がないな。」
「つなぎ好きでコレクターさんだったら着なくても買うのかな。」

など、自分がつなぎを買ってクローゼットに並べていることもイメージが沸かず、
持っていることへ嬉しさを感じることも特になく、
いらないなと感じます。


皆さまいかがでしょう?


では、自分が今欲しい服を購入する場面を考えてみてください🥰


いかがでしょうか?

私に似合いそう♡
購入できて嬉しい♡
これを着てアフタヌーンティーに行くのが楽しみ♡
写真を撮ってSNSにアップしたい♡

など、うきうきわくわく、
そのお洋服を持っていることに嬉しさを感じ、
クローゼットに並べるのが楽しみになりませんか(*^^*)


ディズニーに行く際、
キャラクターに合わせたコーデを考えたり
ペアでコーデを考える時などは特に、
よりディズニーにいるイメージや
一緒にいく人と並んだ時のイメージを沸かせて
お買い物しませんか?♡



この消費者心理を理解した上で、

●ブライダルモデルが担うべきお仕事とはなんだろう

●私はブライダルモデルになって何がしたいんだろう


というのをよく考えていました👗


いかがでしょうか🥰

次の記事では、
この2つについて私の場合どう考えていたか、
シェアしたいと思います♡


それまでよければ、皆さまの場合を考えてみてください🌸


もしよければコメントやInstagramのDMなどどこでも良いので
あなたの場合どう考えるか、

教えていただけたら嬉しいです💓


「ブライダルモデルとして大切にしていること」シリーズ、
まだまだ続きます(*^^*)



お読みいただきありがとうございました♡
あなたにとって人生を輝かせるヒントになっていましたら幸いです💎🫧


しほより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?