20160620

言われるまで気が付かなかったけど、私はどうもよく泣くらしい。昨日も望月さんの書評に涙し、朝から瞼が重い。
午前中は原稿を書き、午後から九段下で2本取材していただく。取材後はだいたいいつも、あれでよかったのか、ちゃんと記事になるだけのことが喋れたのかと不安になるものの、編集者さんが立ち会ってくれて「バッチリでした!」などと言ってくれようものなら超安心できるので、つい過剰な依存心が芽生えそうになって、いけないいけない、と思う。
取材後に携帯を見ると謎の番号から着信。揃って家の鍵を忘れた子供達が家に入れず途方に暮れており、近所から電話をかけてきた。慌てて帰って説教、のち歯医者に送り出し私は即出社、選挙イベントのお手伝い。今日は1日、とてもよく労働したので、チョコミントアイスを食べながら帰ることを自分に許可。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?