本当に求められていたのはこれかもしれない ~かじるあまおう苺バターアイス~

「かじるバターアイス」。名前の通りまるでバターを丸かじりしたような味わいだと話題にな利、プチブームを巻き起こした赤城乳業のアイスだ。

そのバターアイスの新作が「かじるあまおう苺バターアイス」。

正直に言おう。最初にこれを見た感想は、「やってしまったなこれ」だった。

バターを丸かじりするような味わいだと話題になったのに、そこにわざわざフルーツを加える。目標を見失ってやいないか?

それはそれとして、気にはなったので買って食べてみた。

美味い。

バターの風味に爽やかなイチゴの酸味と甘味が加わり、高級なデザートの雰囲気さえ醸し出している。

とまああっさり掌を返したわけだが、バターとフルーツという組み合わせはそんなに突飛なものでもなかったな。

それこそデザートにはバターをたくさん使ったりするし、そのままフルーツバターなんてのもある。

ことにレーズンバターはその辺のスーパーでも売ってるから見かけた人も多いのではないか。

なんなら買って丸かじりしてみた人も割と多いはず。…そして後悔することになった人も。

そういう意味では、このあまおうバターアイスもある種の需要に即したものなのかもしれないな。


同じ赤城乳業の「ホイップクリームアイスバー」。

https://m.youtube.com/watch?v=kDHpH7Yu-zQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?