見出し画像

葉月_其2

こんにちは 紫玉です。

見て下さった方、ありがとうございますー。
ゆるい更新ですが、我が家のハイビスカスの成長記録を
綴っていこうと思っております。
残暑厳しいこの夏、まだ終わりが見えず・・💧
すくすく育つ我が家のハイビスカスに
朝日を浴びながら愛でつつ元気をもらっています🌺


2023.08.30

2020年8月に購入したハイビスカスの小さな植木も色々ありながら育ち、
7月はじめに初めての剪定・鉢替えを決行。
あいも変わらず、YouTubeでハイビスカスの剪定後のお手入れ動画を見つつ、
でもこの異常気象ではどうなのだろうとか、葉の形が歪でもしや病気がついているのか?とか、あーでもない、こーでもないと悩む毎日ですが、
鉢替え後 55日目にして、ようやく花が咲きました。
購入したての頃の大きく鮮やかな花ではなく、可愛らしい花ですが
なんとも嬉しい。
夏に鉢替えなんて無茶な事をしても、咲いてくれた花に感謝。
いくつか蕾もついてきて、葉も大きくなってきました。
この子達の為にも、
早く涼しくなってくれないかなあ〜。



2023.08.25