見出し画像

自己紹介

2021年6月に衝動的にFire TV Stick を購入。
お目当てはAmazonプライムとTVerで、購入当初はドラマや映画を楽しんでいた。
YouTubeは動画を見るというよりは音楽を聴く(MVを見る)ツールとして使っていたのだけれど、ある日娘が見ていた「すゑひろがりず」の動画がすごく面白くて(集え!けもの共の藪)、ハマってしまった。
ゲーム実況って面白いんだな。という感じでしばらくすゑひろがりずの動画を漁っていたら「リトルナイトメア」の実況を見つけた。リトルナイトメアはゲームとしても面白かったので、他の人の実況動画に興味がわいて探したら見つけたわけ、「キヨ」。

とにかく、面白かった。イカレ具合が良かった。そこで見事にキヨにハマり、キヨの動画を漁り始めた。
そこで出会ったのがキヨとレトルト、牛沢、ガッチマンのTOP4。
とにかく面白い。4人動画もいいけれど1人1人も良し。ガッチさんはホラーゲーム実況の第一人者で、最初はちょっと苦手だったのだけれど今はかなり推している。ガッチさんよりのTOP4箱推し。
ガッチさんはVとしても活躍していて、ライブ配信もしている。ゲームもいいけど雑談配信もいいな。と、ライブ配信にもハマりだす。過去動画を漁ったり配信見たりと、もうここらへんで地上波のテレビはほとんど見なくなった。
で、ガッチさんのバイオハザードを見ていたら、何やら狩野英孝のバイオハザードが面白いらしいという風の噂を聞く。

はい、面白い。腹抱えて笑って。しばらくハマってチャンネルを見ていたらマイクラ実況が始まった。ライブ配信はホント面白い。マイクラは子供と一緒に見れるからいいんだよね。
そんなこんなでマイクラがゲームとして面白いことに気づく。自分でも出来そうなゲーム。しかもかなりハマりそう。やり始めたらそれ以外何もしなくなりそうなので見るだけにする。
他の人のマイクラが気になり色々な人の動画を見ていく中、「赤髪のとも」に行きつく。これが運命の出会い。2023年12月。世界が変わった。

マイクラ以外に何やってるのかなとチャンネル内を見ていると、ストグラ発見。よくわからないまま見る。がみとも君が救急隊として暮らしていた。よくわからんけど自分ではない誰かになって生活しているらしい。基本ライブ配信だけどアーカイブで過去も見れるので遡って見て、ドハマり。でも動画の時間がえぐい。ものによっては5時間、6時間。全部見るのは無理そうなので切り抜き動画も見ながらがみとも君を追う。そうやって見ているとロスサントスに暮らす他の人に興味がわく。

最初はがみとも君が所属する救急隊のメンバー。ましろ先生はほぼ毎日17時から配信しているので、それを見ながら晩御飯が日常になった。食後は毎日寝るまでいろいろな視点のストグラを観測している。警察やギャング、白市民。Twitch 勢も多くいるのでそっちも追うことも。
そして、がみとも君視点で出会ったのが「ヘラシギ」。

最初はギャングみたいな恰好の胡散臭い関西弁のおにいちゃんというイメージ。出会った当時は他の視点を追うのに忙しく、後でしっかり見ようと思っていた。なんとなくシリアスが多いのも察していたし、ちゃんと見たらドハマりしそうな予感もあった。ヘラシギは目の端で追う感じ。もちろん、スクラップのチャンネルは登録していたけど、まだまだ深く追ってはいなかった。

ある日、スクラップが配信をお休みしてることを知る。
「おいおい何やってんだよ大丈夫かよホント大丈夫かよ」と心配して配信を見る。
ついでにヘラシギのアーカイブを見る。ハマる。
さらに福田明弘へ飛ぶ。いい声にやられて〇ぬ。

もう止められない。

アーカイブを漁る。二人のてえてえに〇ぬ。シリアスパートで〇ぬ。
そうこうしている間に福田が梟に。そしてヘラシギ帰国。

放心

一日中ヘラシギ&福田のアーカイブを漁る。

思い余ってnoteに投稿←今ココ

ちなみに「アイロニーナ」と「オーバードーズ」を毎日狂ったように聴いている。

2024年5月(母の日だしいいよねと)YouTubeプレミアムに加入。
もうそろそろメンバーになってしまいそう。スパチャも投げてしまいそう。貢ぎたい。
あ、オタクじゃないです。全然。まだ課金してないし。

という人です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?