2024年3月

今月のラインナップはこちら↓


3年0学期じゃなくて、1学期な話

この3月で気づいたことあるんですよね。自称進()が言いがちとかいう“3年0学期”。これ弊校でも言われちゃったんですけど、よく考えたらうち2学期制で、“3年0学期”って言うより絶対1学期呼びの方が合ってると思うんですよ。ざっくりテキトーでしかない意見なんで、突っ込まれるとそれまでなんですけどね。高校受験と比較してみます。共テが1月で、高受は3月が試験ですね。だから大体2ヶ月くらい感覚がずれなくちゃいけない。すると今3月は中3のときの5月と一緒。その時の私は何をしていたか。“1日5時間勉強”です。これ平日で部活ある日の話をしているので、サボる時間なんか1ミリも与えなかった時期になりますね。それでは今の私を振り返ってみましょう。後述しますが、マイリトルシスター、高校受験終わってハイになってるのでそれに影響されて勉強してません。(人のせいにするな)。まずいですね?非常にまずい。そのやばさ、記憶力ガバガバな私が思い出せるようにここに記しておこう。

妹が高受で合格した話

弊校合格。もうこれ以上言うことないですね。喧嘩しながら通ってる少し先の未来が見えます。

ホワイトデー、うちのクラスの男子のセンスが良すぎた話

2月14日、私は一応クラスの女子の一員として、ホワイトチョコ2枚を買って、献上しました。(実際は余ってた1枚を勝手にいただいたのですけども)。そのお返しに、なんかよくわかんないけど、タワーみたいなの作って、黒板に貼ったチョコより凝ってるやつくれました。結果、チョコビとチップスター(ちっさい方)とうまい棒を手に入れられて私はもうニコニコしてました。クラスで端っこの方のキャラのくせに食い意地が張ってましたね笑

なんだかんだ自分のクラスが大好きだった話

どのグループにも所属してなかったけど、ほんとはめちゃくちゃ楽しかった。同じクラスにでもならなかったら、2度とお話ししないような人たちばっかりで新鮮だったし、塾で会っても(あ、キラキラタイプ弊校生だ、気まず…)じゃなくて(あ、同じクラスの人だ、気まず…でも相変わらず可愛い)なのはこの先デカいね。今年のクラスは消極的なキャラが、1番上手くいくと思ったから、そういう感じにしたけど、来年はもうちょい変人味を出したいのが本音である。何はともあれ、すごく楽しかったので感謝しています。2年が1番忙しくて、楽しい学年ですから。

3年になっちゃう話

3年0学期とか1学期とかもはや話し合う時分でもなくなりました。私はあと1時間ちょいで完全に3年生になってしまって、周りと自分と戦うことになります。とにかく私は強い人になりたい。心が折れなくて、勉つよで、笑って最後まで部活も学校も通い続けたい。すっごい我儘だけど。テレビとか見てて、イマドキJKとは違うところばっかの生活ではあるけど、3年生を笑って乗り切ってやりたい。1年後、誰よりも笑顔で卒業して、京大入学してやる!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?