「私根暗なんです」じゃなくて

創作の魔法使い 時雨 innocent の頭の中をぶっちゃける場へようこそ😊

「私根暗なの」っていうと、

「えー、そんなことないよ」ってフォローしてもらえちゃうことが多いんだけど。

フォローしてもらっちゃうと、私の中の根暗ちゃんが怒るわけさ。

私のことを認めたまえーー😤私が1番なんだ‼️って。

まー確かに、私にだって明るいところも面白いところもあって、それは、私も認めていて他の人も認めているというか、本人に伝えやすいのかな。

暗い部分って本当は誰でも持ってるけど認めたくなかったり、知られたくなかったり。

私もずっとそうで、でも最近はそれも全部ひっくるめての私なんだなーって信じられるようになって。

そしたら「オメー、よくも今まで出しゃばってくれたなー😡俺が1番なんだから道あけろやー」って感じに根暗ちゃんがキラキラとしながら出張ってきてるわけです。

それなのに「そんなことないよー」って優しく言われて、出鼻をくじかれてシュン😢としてる訳。

そこでいいこと思いついたのさ!

私の根暗ちゃんが認めてもらいやすくするために、言い換えてあげよう❣️

うまい具合にこんなの持ってるしね‼️

画像1

あれ?あれれ?

「根暗」はないなぁ。

「根暗」はいろんなタイプがあるからかな。

とりあえず当てはまるのが「神経質」と「心配性」かな。

これはこんな風に言い換えられるって!

「神経質」→「繊細」

「心配性」→「用心深い」

うーん🧐どっちもピンとこないな。却下‼️


ではもう1つの案を✨✨

「私根暗なんだよね」って言い切るからおかしくなる訳で、

「自分には根暗な部分がたくさんあるのを知ってる」って言ってみようか!

これなら

「そ、そうなんだ」ってなるよね❣️

でも1番の希望は、

「私根暗なんだー」

「えー、かわいいー❤️」って言われること😆❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?