見出し画像

どうしたら?

創作の魔法使い 時雨 innocent が自由にぶっちゃける場として用意したこの note。

今のところ自由じゃない💦

もっと表現したいんだ!って言う気持ちに気付いてから10年くらいはたつけど、その頃に比べれば確かに随分と表現できるようになったけど、もっともっと自由になりたい!

そもそもあまり言葉での表現をしてこなかった人生で。

自分の気持ちを言うことに、なぜかすごい抵抗を持ってて。

多分私の前世は、テレパシーで気持ちが通じ合える星ばかりに生きてたんだよ。

初めて地球にきました!えっ?言わないとわかんないんすか?みたいな。

で、とあるキッカケから言った方がいいなっていうのに気づいたけど、今まで言ってこなかったからもう全然わからーんって感じだったです。

それが10年くらい前。

最初の3年くらいは家族に気持ちを伝えるので精一杯だったけど、それがなんとなくできるようになってきたら、人間欲がでますな。

なんなら人前で話してみたいですもん。

そして、その "話してみたい" って気持ちでFacebookのライブ配信「3時の時雨」を始めたのだけど😅

ただなんとなく、その時感じていることや日記みたいなことを話してるだけで終わっていきます。

私はそれでも楽しいんだけど。なんとなくスッキリしない。

多分伝えたいことが話せてないからスッキリしないのだと思う。

だけど、別に私のことなんて知りたい人いないだろうとか、私の話なんて面白くないだろうとか、そんなのが絶え間なく頭をよぎるよね。

基本ネガティブなんで😆

でもこんな表現初心者マークの私の話を聴いてくれる人がいるのも事実。

そのおかげで「3時の時雨」も続けられてるのよね。ありがたいです❤️

そして、初心者マークが何もしなかったら初心者より下手くそになってしまうのでね。(運転だったら)

練習あるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?