私のオススメSideM楽曲10選

こんにちは。時楽と書いて、しぐらです。
素敵な企画がありましたので折角なので記述させていただきます。

素敵な企画を主催してくださった方のURLはこちらから


初めに記載者について軽く自己紹介を(飛ばしても全然読めます)

  • プロデューサー名:時楽

  • P歴:8年(SideMのP歴はもうすぐ1年)

  • 担当アイドル:THE 虎牙道、FRAME、神速一魂

1.Reflection BREAKERS

すっごい好き(真顔)
THE 虎牙道の曲の中では1、2を争うくらい好きです。めちゃくちゃかっっっっっっこいいです。本当に。語彙力を失うくらい。
イントロの3人の歌声の地点でもう好きなんですよ。あのハモリ。本当に最高。
サビ前の道流の「Go ahead」と「Limit Break」がすっっっごい好きなんですよ。
最後のサビの前の「諦めちゃ悔しいだろ」からのサビ!!!!この曲は作業の時に聞いて自分を奮い立たせてます。(ちなみにイントロ聞いた瞬間作業一瞬止まってしまうけど仕方ないよね。曲良いから)

ちなみに、8thライブ2日目参戦して生で聞いたのですが、殺陣しながら歌ってました。THE 虎牙道ってやっぱりすげェ!!!!!!

2.Swing Your Leaves

この曲が俺をSideM沼に落とした元凶です(真顔)
FRAMEって結構ニチアサ系の曲歌ってたりするじゃないですか。(勇敢なるキミへとか、リビングアイズヒーローとか)
サイスタから入ったPなので当時は割と色んな曲聞きながらやってたんですが…
えっ?ニチアサ系の曲歌ってた人達ですか????ってぐらいすごい声が優しくて好きです。サビでやられる人沢山いるでしょ(俺がそうだった)FRAMEの高音って凄く栄養がありまして…(ろくろを回すポーズ)
サイスタで初めて100回プレイしました(真顔)
当時信玄さんが気になってた俺としては優しい信玄さんの声でやられました。その後龍と英雄の声にやられました。こうして1人のFRAMEPが爆誕しました__。

3.Plus 1 Good Day !

いつも朝の出勤や、遠征で外出る時にお世話になってます(敬礼)
FRAMEPになってからこの曲もめちゃくちゃやりました(100回もちろんやりましたし、称号も取った)
元気が出る曲です。FRAMEの曲の中では割と上位に入ります。
やっぱり好きな所はサビの部分ですよ。つい振り付けも覚えるくらい、めっちゃ良いんですよ。あと、FRAMEからの「いってらっしゃい!」も聞けるので出勤とか出かける時に聞くのが一番いいですよ(個人的な意見)

この曲、合同ライブでもやったので気になった方はぜひフルで聞いてください。FRAMEは良いぞ。

4.K.now O.nly

これ、3Dライブがかっこいいんですよ。3人の動きよく見たら違うので是非。
勿論曲もカッコイイしすごい好きです。
THE 虎牙道の曲は基本的に戦います。戦うので闘志を燃やしてくれます(?)
曲名もよくよく見れば分かるのですが、K.now O.nlyでKOの文字が入っているんですよ!!!作詞した人ってすげェ……細けェ………。
こちらも是非フルで!!個人的に好きなのはカウントダウン前の漣パートがすごい好きです。

5.いつかのトライアングル

どうしてTHE 虎牙道に失恋曲歌わせるんですか………?ありがとう………。
THE 虎牙道は普段戦ってばっかなのでこの曲のギャップにやられました。漣………道流………タケル………(遺言)
しっとり(?)としてるのに右ストレートで殴られたTHE 虎牙道Pは沢山いるでしょう(多分)
恋愛曲歌い慣れてるJupiterとBeitとの3組なので3ユニット(9人の担当)分倒れてますねこれは(???)
これリアタイで初めて聞いた人情緒やばかったと思いますね、間違いない。

6.アトモスフィア

誰が握野英雄にバラードを歌わせてくれって言ったんだ、ありがとう………。
柔らかい声質にバラードが合わないわけがないですよ!!!!!
ちなみにガチで夕暮れにこの曲聞くと泣きそうになる。8thライブ帰りの飛行機でこれ聞いていて外見たらすごいきれいな夕焼けで凄い…もう……なんか(語彙力)
皆さん分かってるかもしれませんがこんな優しい歌声をした元警察官アイドル握野英雄本当にヤバいですね?????
(ここだけの話、FRAMEのソロ曲全部入れようとしたら余裕で10選超えそうになりました)

7.String of Fate

Legendersの中ではこの曲めちゃくちゃ好きです。
(サイスタやってた時もこの曲結構リピートしてました)
Legendersって良くて…(ろくろ)
結構Legendersって大人っぽい曲多いですよね。Eclipse of the Heartとめちゃくちゃ迷いました(ライブで聞いてやばかったです。これも。是非聴いてください)

8.ムーンナイトのせいにして

この曲がどういう曲なのか聞きたくてSideMに入りました。
合同ライブで違法ムンナイだ!!!!!って言われていてムンナイってやばいのかな?と興味本位でサイスタ入れたら沼でした。
信号機ユニットの曲って本当にヤバくないですか?????え???
ついでに今まで天道輝に対してSideMの顔の人だなぁという印象だったのに「おいで」を聞いてしまったので天道輝のファンになりました。天道輝、罪な男だな…いや、ドラスタが罪な男たちの集まりかもしれないですね(??????)

9.Study Equal Magic

SideMが始まった時に友人が担当Pだったのでよく覚えてます。
タケノコダンスで覚えてました。
衣装に対して曲凄いキャッチーで振り付けと一緒に覚えちゃうぐらいなんで初心者の方にもかなりおすすめです。S.E.Mに関してはサ・ヨ・ナ・ラ Summer Holidayというヤバい曲もあるので……。聞けば分かりますよ。ギャップって、怖い

10.バーニン・クールで輝いて

この曲のコールめちゃくちゃ楽しい!!!!!
ライブで流れたら凄く嬉しいし円盤見ててもついやっちゃいますね。
神速一魂の曲もFRAMEやTHE 虎牙道とは違うかっこよさがあって良いですよね。
これも8thライブでメドレーで流れましたが、「オイオイオイ!」言うのめちゃくちゃ楽しかったです。
(そして担当になりました)

最後に

普段こんなに記述することが無いので文の語彙力が皆無すぎて読みづらくて申し訳ないです。
ここに載せた曲以外もまだまだ好きな曲はありますし、10個に絞るってかなり難しいな…って思いました。
そしてこの機会に是非うちのFRAMEとTHE 虎牙道の曲を聞いてくださいよろしくお願いします(隙あれば宣伝するP)
それでは、またどこかで。

時楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?